季節外れの

夏休み(特別休暇)4/4消化中の

蒼蛙です。。。

こんばんわ!

 

前回、医者から思ってもいなかった

病名を告げられてしまったオヤジも

投薬治療の甲斐あって1ヶ月検診の

結果はまずまず本人も落ち着いている。

油断は出来ないけれどあせる

 

ここ数年。

夏休みの最後は、聖地を巡礼して

東京湾の中心で勝カレーを食らうと言う

恒例行事を予定通り決行する事にニコニコ

 

 

海ほたる(千葉)と言えば、先日の台風で

大ダメージを負って今も多くの方が日常

生活を取りも戻そうと必死になっている

そんな時にとも思いましたが、地元で

お金を落とすことで力になれたらと

(嵐の相葉君の様にとはいかないまでも)

 

いつもは、東京湾の渡り鳥を見ながら

昼食を取り潮風を浴びてUターンしていた

のですが、今年はアクアブリッジを渡り

木更津へ車好きの間では知られている

 

 

カルフォルニアならぬ千葉フォルニアへ爆  笑

 

海ほたる巡りをはじめて幾年

一度は、アクアブリッジを越えて木更津へ

 

行きたいと思っていたのですが海ほたるの

甲板からアクアブリッジを眺めた時その橋の

高低差が遊園地にあるジェットコースターの

落差ぐらいに見えて足が震え更に強風の

煽りを受け愛車ごと東京湾に投げ出されたらと

料金もETC割引とは言え樋口一葉さんが飛ぶ

と、聞いていたのも事実。。。

渡って知ったのですが、ブリッジを渡っても

渡らなくても料金は変わらないガーン

 

高低差についても思っていた程では

無いけれど・・・避けて通れるならばえー

 

実は、今回の巡礼で最近ハマっている

湾岸ミッドナイトに出てくる辰巳PAへも

回りたいと思っていたのですが・・・

愛車のナビの地図上に通行止めの

マークが付いていた為来年に持ち越し

ましたとさ