品川めぐり そし誰&イノ調編 | 伊野尾担のつぶやき

伊野尾担のつぶやき

ゆるゆるのんびり伊野尾担してます

こんにちは(*´ー`*)
 
 
先日、イノ友のMちゃんと、品川ロケ地めぐりに行ってきました!

Mちゃんは品川にもう行ってたんだけど、「行ってないところもあるから」って付き合ってくれたの。ほんと優しい!
 
 
前日の夜中に急いでお洋服を作りました。
 
 
 
 
↓この現場に行けることになったので、日下くんにしたかったの・・・(*´艸`)
 
日下てり「もう、お終いにしましょう。 」
日下くん「俺を隠すな」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
9時20分に待ち合わせて(Mちゃんが今までで1番早い待ち合わせだって言ってたー^^;)、
品川に向かいます♪
 
 



 
まずは、ここ!
 
 

 
伊野尾くんが早送りで上ってた階段♡
(うっかり右側にあるエスカレーターで上ろうとして、Mちゃんにびっくりされる私。何しに来たんだ!って話よね。笑)


自動ドアを抜けると・・・



広場が広がります♪

 
 
ここね、
右の柱は日下くんが電話してたとこで、
右奥に例の現場が見え、前方はイノ調のインタビュー場所が。
 
 
こんな感じ↓
混在してるの面白いー。
 
 
 


 

 
まずはイノ調のインタビューの場所へ!


「こっち側だね」「この木じゃない?」「ベンチがそこだから・・・」
って、検証するのが楽しい。

アングルが見つかると謎の達成感が。

 
ここ、タラレバ娘でもよく使われてたなあ。夜のシーンで、東京タワーが遠くに見えて。
逃げ恥でもこの広場使われてたし、便利なロケ地なんだね。






 
そして、そし誰の場所へ!
 
 


前も思ったけど、そし誰のロケ地に立つと(アパートとBarKINGに行ったよ)
リアルな景色とドラマの記憶が混ざって、本当に日下くんが存在してたような感覚になっちゃう。
 
 

 
 日下くん・・・
 
 
きっと生きてるよね?
馬場さんと2人、どこかでしたたかに暮らしてるんだよね?

今でも好きだー(><)!





・・・ささ、行きます。笑





こちら、衝撃シーンの場所。
 
直接手を下す日下くんに、胸が痛かったんだよなあ。
本当に後戻りできなくなっちゃった・・・って。


日下くんが去り、季節も移り変わりました。




 
人殺しあとに、あの笑顔は反則!


あと、ボール投げるの下手で、可愛かったなあ(*´艸`)








「もう、殺した?」



同じ場所に自分もはまってみたんだけど・・・、
伊野尾くんの細さがよく分かりました(¯―¯٥)
 
 

 
 
 

それから、15分ほど歩いて品川神社に。


逆光💦






ここ、見た目以上に急で狭くて怖かった!
確かに、岩に手をつきたくなりました。笑





見晴らしよかった!
電車に手も振りました。笑







そして鯨塚へ。

伊野尾くんて、男の子で身長もあるのになんでこんな可愛く乗れるのー??

自分が乗ってみると、ほんとシュールな画にしかならないんだけど!←おばさんだからです




公園の裏手、民家の庭のようなところにある、鯨塚。





それから、すぐ近くの品川浦へ。

伊野尾くんの言う通り、近代的な背景と屋形船の対比が面白いなあー。
 
 




ロケ地巡りって、全く知らない街なのに、伊野尾くんの景色がふっと現れて、「あっここ!」ってなるのが面白い。





次はT.Y.HARBOへ向かいます!






テクテク・・・






「あっΣ(゚ロ゚;)」



Mちゃん「えっ?」

私「いのてり出すの忘れた!!」

 






 


と、いうわけで
日下てりの出番はありませんでした💧
 



続く。