天下一品の鍋 | フルタイム主婦の夕食日記

フルタイム主婦の夕食日記

典型的な4人家族です
いい歳したおばちゃんです
同い年の夫+長女+長男+私
日々の夕食やお弁当などを中心に、のんびりアップしています

朝の情報番組で、鍋の素のランキング発表をしていました


そこにランキングしていたのが

ダイショーの「天下一品の鍋の素」鍋



えっ‼️

あの天一ラーメンラーメンの鍋⁉️ポーン




これは食べてみたい‼️

ラーメン好きなパパさんも

これは好きなはず…飛び出すハート



と、思い早速スーパーへ車ダッシュ



天下一品の鍋の素はバカ売れで

棚からごっそり無くなっていて

2袋が辛うじて残っているのみ…凄い人気!



スーパーから帰宅したのがお昼前で

ちょうど夫も帰宅したので早速、作りました



パッケージです



今、この写真をアップして気づいたんですが

4人前なんですね…


実際に作った感想は大人の2人前です

大食いのパパさんは殆ど1人でペロリ



雑な盛り付けはいつものこと



ル・クルーゼのココットロンド22センチ


我が家でこのIH調理器に対応できる鍋は

ル・クルーゼしかないので💦



どんなお鍋でも対応する

イワタニのガスコンロは

カセットボンベの取り扱いが怖くて

私は使えないのです…不安


セルフのガソリンスタンドも

どうしても自分での給油が怖くて

セルフではないところしか無理という

なかなかの臆病ぶり悲しい



それでPanasonicのIH調理器なんですが


鍋の素をお鍋に入れたら

思ったより汁が少なく浅かったので

ル・クルーゼのココットロンドより

ジャポネーゼ22センチにすれば良かったと思いましたあんぐり






蓋をして煮込んで約15分


本当に美味しくて

まんま天下一品の味だったので

2人で感動しまくりでしたラブ



その写真を撮り忘れるほど

夢中で食べ尽くしてしまい真顔

なにも写真がありません…痛恨のミスです



白菜、ニラ、太ネギ、メンマ、もち豚薄切り

を入れました


もやし、焼豚、味玉もあると本格的で

さらに良かったなと思いました


〆は何と言ってもラーメンでしょう‼️🍜



中華麺を1玉投入して2分

最後に美味しいラーメンができました



大満足です

麺は2玉買ったのだけど

汁があまり残らなかったので

1玉分しか無理でした滝汗



とにかく美味しいお昼ご飯で

温まって良かったですラブ



パパさんもかなり美味しさにハマった様子


鍋は安上がりで野菜も沢山摂れて

簡単だし洗い物も少なく


なんというありがたいメニューラブ