お弁当…? | フルタイム主婦の夕食日記

フルタイム主婦の夕食日記

典型的な4人家族です
いい歳したおばちゃんです
同い年の夫+長女+長男+私
日々の夕食やお弁当などを中心に、のんびりアップしています

お弁当というか

なんというか


職場の昼ごはん


冷やし中華ですラーメン




盛り付け雑‼️ポーンハッ




職場の狭いところで

ちまちま盛り付けるのは難儀チーン



グダグダ(笑)





前夜の作業


ジップロック大(700ml)に

リードクッキングペーパーを敷き

水切りした中華麺を一人分



ジップロック小(400mlくらい?)に


ミニトマト

きゅうり

もやし

ハム

かにかま

半熟玉子(セブンイレブンのやつ)

紅しょうが(弁当カップに入れる)


を入れる


→もやしに擦りゴマをまぶすのを忘れました絶望




小さめのペットボトルに

冷やし中華のタレを作って入れる


醤油 50ml

酢 60ml

水 70ml

麺つゆ(希釈せず)小さじ2

てんさい糖 大さじ1.5

ごま油 小さじ1

塩少々

味の素少々


これを少し火にかけて

→沸騰厳禁❗️煮詰めると塩っぱさが強くなる


酢のカドを取って冷まして

ペットボトルに入れ



全てを冷蔵庫へ完了




今朝

大きめの保冷バッグに


ジップロック大小

ペットボトル

どんぶり


を入れて出勤車ダッシュ




しかし痛恨のミス


今日はやたら肌寒いので

温かいお弁当にしたら良かったなと



孤食なのを良いことに


暖房を入れて冷やし中華を食べました


アホすぎます…チーンもやもや魂




孤食で良かった…泣