お弁当 | フルタイム主婦の夕食日記

フルタイム主婦の夕食日記

典型的な4人家族です
いい歳したおばちゃんです
同い年の夫+長女+長男+私
日々の夕食やお弁当などを中心に、のんびりアップしています

今日のお弁当ですお弁当


子育ても終わると

自分のために作るので

かなり自由度が高くなりましたニコニコ



職場には冷蔵庫とレンジがあるので

真夏でも傷みの心配もなく


そこが子どもたちの

学校のお弁当との大きな違いですね


前夜に作って冷蔵庫右矢印職場の冷蔵庫


マイカー通勤で30分以内車

炎天下を持ち歩くこともなく



孤食なので

見栄えも気にしなくていい‼️指差し








ポテサラ&きゅうり、トマト

ガーリックバターライス

白身魚のフライ

ビーフシチュー



夕飯の残りものです



…なんですが



歳を取って代謝も落ちたし

美容と健康のため

夜はあまり食べないようにしていて


家族はガッツリ食べる横で

私は炭水化物は殆ど食べず別メニュー

病院食のようにあっさりヘルシー



だから正確には

「私以外の家族の夕飯の残り」

です




昨夜と同じ内容だけど

自分は食べていないので

お昼に新鮮な気持ちで食べられます笑



昼はガッツリよだれ飛び出すハート




その前は

冷やし中華で


麺、具材をジップロック容器に入れ

手作りタレはボトルに詰め

器も持参して←瀬戸物で重い笑



出前を取ったかのような見た目で

平然と優雅に食べていました泣き笑い



オバチャンになると

やりたい放題です