先日このブログでご紹介させていただいた↓ 

 

 

RISU Japan 株式会社さんの

「スマート姿勢改善ペン」

 

 

 

こちらの商品が、なんと

 

テレビ東京 

WBS(ワールドビジネスサテライト)内のコーナー

「トレンドたまご」(通称トレたま)

において

2023年トレたま年間大賞を受賞

 

されましたーーーっ!!拍手

 

乙女のトキメキハートのバルーンRISU Japan様
受賞おめでとうございますハートのバルーン乙女のトキメキ

 




 

番組では、表彰の様子・鉛筆タイプの芯へのバージョンアップの情報・今木代表へのインタビューなどが放送されました。

 

 12月27日まで「ネットもテレ東」にてご覧いただけます。

 

 

我が子が愛用している
「スマート姿勢改善ペン」
2023年の1年間で放送された「トレたま」の中から
1つだけ選出される大賞に輝いたということでキラキラ
 
親子で嬉しく拝見しましたニコニコニコニコ飛び出すハート
 
ちなみに今日の家庭学習もこちらのペン
(ライトブルー)を使用していましたハート

※画像上がライトブルー、下はライトパープルです。


そこで、番組で紹介された内容のまとめと
使い始めてからの感想も交え、あらためて商品PRさせて頂きますウインク
 
まずWBSで受賞した賞の正式名称は
「2023トレたま年間大賞」ですまじかるクラウン乙女のトキメキ
 
大賞受賞の決め手は
最初に放送されてからさらに進化して
鉛筆タイプ芯へバージョンアップがあったこと」
が挙げられていました。
 
バージョンアップの理由は
シャープペンシルだと学校で禁止されていたり
親御さんが使用を控えさせている場合もあったりするため
より小さなお子さんからでも使用できるように・・・ということだとか。

これ、我が家がまさにその通りなのですひらめきハッ
4年生の娘 あおニコニコの小学校は
シャープペンシルが禁止されていますし、
家庭学習では今までシャープペンシルを使わせていませんでした。
 
自宅では禁止していたわけではなく
シャープペンシルも何本か持っているのですが

力を入れすぎると折れてしまったり
芯が細すぎて文字が薄くなってしまったり

ということがあり、勉強のときにはなるべく使わないように言っていました。
 
年齢が小さいうちは鉛筆のほうが書きやすいと思いますし

小学生になった今も中学受験のことを考えると鉛筆に近い使用感の方がありがたいです。

入試や検定では鉛筆で記述する機会が多いですよね鉛筆
 
そして実際に使ってみての感想は・・・
 
鉛筆バージョン良いですキラキラ

↑鉛筆タイプ芯の新バージョン。

もちろん削る必要はなく、ノックしたり

芯を頻繁に詰め替える必要もありません!

 
実は、今回新バージョンのPRということで鉛筆タイプのお試しと聞いていたのですが、思いがけずシャープペンタイプ(旧タイプ)もお試しさせていただく機会がありまして。
 
結果、両方愛用しております爆  笑←贅沢乙女のトキメキ
 
今までのタイプを使用されている方はお分かりになると思いますが、バージョンアップ前の商品も十分優秀ですよね!!


↑シャープペンタイプ(旧バージョン)の芯ケース。

この中に、市販のシャープペン芯を詰め替えます。

 
旧タイプだと0.7ミリの市販のシャープペンシルの替え芯を詰め替えることができるので、専用の芯である必要がなかったのです。

芯を替える手間がデメリットといえばそうですが、それはひとつのメリットでもあったと思います。
文房具屋さんでいつでも芯が買い足せるのでウインク
 
ただ、新バージョンの鉛筆芯も削ったり取り替えたりすることなく
1本で約16km書き続けられる
(番組内の紹介では約1年間使用可能)
とのことですし、さらに替え芯が2本ついてくるので、買い替えの心配は当分いらないですねニコニコ
※あくまでも目安で、筆圧などの条件で変わるそうです。
 
使用感は、鉛筆タイプの方が安定している気がします。

番組内でも、藤井アナが
「書きごこちがスムーズです」
とコメントされていました。
 
そして、新バージョンの鉛筆タイプの芯は
シャープペンシルタイプに比べて
指でこすってもにじみがなく、手の側面を汚さずに使用できるという特長がありますキラキラ

これは助かりますね!!ラブ
 
勉強を頑張った後のわが子の手が、真っ黒になっているというご経験、皆様あるのではないでしょうか笑
 
使用している子供を見ていると
たしかにこの「スマート姿勢改善ペン」は手が汚れにくいのを実感します。
 
番組内では、この商品発売のきっかけについても語られていました。

RISU Japan 株式会社の今木代表が
ご自身のお子さんの姿勢の悪さが気になり
注意してもすぐにまた悪くなることから
この商品を発売されたそうです。
 
子育てをする中での実体験から生まれたため
このように優れた商品になったのですね。
 
今木代表はお子さんについて
「その後、姿勢が悪い時もあるが、怒ることは少なくなった。」
とおっしゃっていました拍手
 
ご自身が生み出した商品で、姿勢だけではなく
親子の関係がより良くなったのなら、素晴らしいことですよねおねがい
 
今回初めて読んでくださった方のために、
商品の特長も記載しておきますね。

ピンク音符金属製のペン先で、芯の入れ替え不要のまま16km分書き続けられる
ピンク音符書いた文字は消しゴムで消せるため、鉛筆やシャープペンのように使用できる
ピンク音符ペンの上部にセンサーとマイクロチップを内蔵
ピンク音符ペン先保護の蓋付き
ピンク音符蓋はフック付き
ピンク音符 カラーは「ライトブルー」「ライトパープル」「ライトピンク」「ダークブルー」の4色
ピンク音符替え芯・ボタン電池 各2個付
 
月間約500本~売れているという人気の商品
「スマート姿勢改善ペン」
気になる方はぜひお試しくださいニコニコニコニコ

今回も、お読みくださりありがとうございました!