初めてPR記事を書きますニコニコニコニコ飛び出すハート




RISU Japan株式会社さんの商品PRということで


ニコニコ「あの算数タブレットで有名なRISUさんか。魅力的だけど、うちの子は視力の低下が気になるからな〜。」


などと思いながら、軽い気持ちでお誘いのメッセージに目を通しました。


ところが

そんな我が家にぴったり

の商品ではないですかあんぐりびっくりマークびっくりマーク


乙女のトキメキスマート姿勢改善ペン乙女のトキメキ



これひとつで子供の猫背を矯正でき、

正しい姿勢に導けるというスマートペンシル。





もともとは芯を入れ替えるシャープペンタイプで販売されていましたが


交換不のメタリック芯

アップグレードされたそうですピンクハート



ペン先は金属製で、書いた文字は消しゴムで消せるため普通の鉛筆やシャープペンシルのように使えて、芯の入れ替えは不要折れる心配もなく文字を書くことができるとのこと。


AIペンの商品特長


金属製のペン先で、芯の入れ替え不要のまま16km分書き続けられる

書いた文字は消しゴムで消せるため、鉛筆やシャープペンのように使用できる

ペンの上部にセンサーとマイクロチップを内蔵

ペン先保護の蓋付き

蓋はフック付き

カラーは「ライトブルー」「ライトパープル」「ライトピンク」「ダークブルー」の4色

替え芯・ボタン電池 各2個付


小4の娘・あおニコニコに使ってみたいか尋ねたところ


ニコニコ「これ、テレビで見て使ってみたいと思っていたの飛び出すハート


というので、すぐにPRモニターに

参加希望させて頂きましたピンクハート


ちょうど最近、朝の情報番組?か何かでみかけて、ニコニコこれすごい!欲しい!!」となっていたらしいのです。


そんなこととは全然知らずに声をかけましたが、大喜びしてくれたので良かったです照れ


カラーは4色から好みのカラーを選べます♪

今回全てのカラーをお試しさせて頂きましたが、どれも素敵なデザインですキラキラ


小4のあおニコニコはライトパープル💜とライトブルー🩵が気に入った様子。

ホワイトで「RISU」のロゴ入りです。


中高生のしろにっこりは、ダークブルーを選びました鉛筆



・・・では、ママはライトピンクをキメてるピンクハート


以前の記事で書いたように、我が家は都立中受検のため

「美しい字」「たくさんの文章を書く」練習をしています。


そうすると、視力の低下防止長時間書いても疲れないように


「正しい姿勢で書く」

ということがとても大切になって来ます。


ところが、あおニコニコはすでに視力が悪いこともあり、気を抜くと猫背になりがち・・・あせる


声かけはしていますが、勉強中ずっと見張っているわけにもいきません。


それが

「スマート姿勢矯正ペン」なら

私の代わりに見ていてくれるんですねラブ


中学受験や高校受験に向けて、幼児や小学生から長時間の家庭学習をされるご家庭には、特に役立つ商品だと思います。


また、まだ書くことに慣れていない小さなお子様にも、鉛筆のように使えるので文字の練習に良さそうです。


毎日の家庭学習の時間に、AIペンで

いつも通り書くだけで

姿勢が改善されたら素晴らしいですよねラブ


この「スマート姿勢矯正ペン」は、

マイクロチップセンサーが搭載されていて

センサーでペンと顔の位置を感知し、正しい姿勢のときだけ字が書ける仕組みです。






↑我が子、まさにこのように机に近くなって猫背で書いていることがありますガーン


身体への負担も心配ですが、それだけではなく学習効果にも影響が出ていると感じますショボーン


文章を書くときは、

全体を眺めて誤字脱字をチェックしたり、

話の流れに不自然な部分はないかチェックしながら書き進めて欲しいのですが

ここまで目が近いとそれが難しくなります。


実際、我が子の文章は前の文からの繋がりがおかしかったり、同じ文字を重ねて書いてしまうようなことが多々あります悲しい


しっかりと机からの距離を取ることは、文章の仕上がりにも影響があると私は考えています。

つまり、学力アップにもつながりますよね!!


それでつい


ちょっと不満「目が近くなってるよ〜!」

知らんぷり「姿勢気をつけて〜!」

あんぐり「また猫背になってる〜!」


と、口うるさく言っては

子供をイライラさせてしまうことも・・・あせる


姿勢を矯正するグッズは、専用の椅子やベルトなど様々な物がありますが、ペンなら気軽に始められて子供への負担も少なく済みそうです指差し



お値段は約5000円(税込4999円)と、少しお高めですが、何本も買う必要はないので、まずは家庭学習用に1本用意すれば十分かと思います。


箱入りのAIペンは、高級感があって贈り物にも良さそうですねプレゼントうさぎのぬいぐるみ




三角グリップなので、姿勢だけではなく鉛筆の正しい持ち方の補助もしてくれますキラキラ




そして使うたびにノックしなくても自然に芯が出続けるので、鉛筆と同じ感覚で使えます。


うちは低学年の頃、三角鉛筆を何本もまとめ買いしていました笑い泣き

これがあったら良かったのに・・・!!


鉛筆って消耗品だから、結構お金がかかるんですよね〜。


ペンキャップと電池キャップを外してみると、すでに芯と電池がセットされていましたウインク

届いたらすぐに使うことができますねキラキラ


子供たちの感想は?


  小4あおニコニコの感想

パステルカラーで可愛い乙女のトキメキ

全部欲しい〜ピンクハート

猫背になるとペン先がひっこむのがおもしろい。

自然に気をつけなきゃって思えるから、すごく良いと思う音符


  中高生しろにっこりの感想

センサーやマイクロチップが入っているのにそんなに重くないんだね。

以前、眼鏡型サングラスの姿勢矯正グッズというのを見たことがあるけど、自分は既に眼鏡をかけているから使えないと思いあきらめていた。

普通のペンみたいに使うだけで、姿勢矯正ができることに驚いた。


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符


これからはさらに姿勢を意識しながら、家庭学習がはかどりそうですニコニコ飛び出すハート


私も、子供たちに口うるさく言わずに済むので、お互いにHappyピンクハートにっこりニコニコニコニコ


素敵な商品を試す機会を頂いたことに感謝です乙女のトキメキ


お子様の姿勢が気になる方は、ぜひお試しくださいませウインク


注意ただし、右利き専用なので左利きのお子様はご注意ください。


お読みくださりありがとうございました。