ラッキーナンバー。 | Aさん家

Aさん家

マイペースな主婦の日記です。

2008年5月23日に女の子のお母さんになりました。

そして、2012年2月8日、長男を出産。
女の子と男の子のお母さんになりました。

6月にはいりました。

1月、新しい年明けだ!と、いろいろ未来を思い描いていたけれど、あれからもう半年。早いですね~

時間だけ流れて、全然私は変わっていません。

 

わが家で一番変わったのは子供たちでしょうね。

特に娘だね。

 

いよいよ、選手登録が済み、背番号が発表されました。

№51!

これから、娘のラッキーナンバーになるでしょう。

 

私も娘のおかげで、平日・週末と送迎に精を出しています。

今県リーグしていて、定例の練習とは別に、日曜日が試合です。

わが家は金沢の海の方なんですが、会場は金沢の山の方で、金沢の中心部を横断して40分ほどかかるのだけど、試合って朝が早いんですね~これまた。

 

私たちの結婚式をあげた場所の近くで、通ると懐かしいのだけど、この場所に7時集合とかなるわけなんです。8時試合開始の一時間前集合で、6時10分には家を出なくちゃいけなくて、娘を起こして朝ご飯食べさせて、トイレ時間も・・・何時に私は起きるんだ??という風に、早くもゲッソリしています。

 

その話を、近所の人にしたら、今年1年生の男の子が少年野球始めたらしく、やはり野球も県リーグしていて、試合会場がちょっと遠くになると朝の5時半に学校に集合になるから、朝早くから家の前を歩いているそう。

しかも野球は、時間制限がないから長いし、本当に大変だって。

 

そうか。

娘がサッカーでよかったよ。

試合時間が決まっていて。

(ちなみに8人制40分試合)

終わってすぐ帰れるから予定立てやすい。