聖書のチカラ!? | 物の見方考え方 タバタメール

物の見方考え方 タバタメール

色々な人との出会いや出来事、様々な体験を通じて感じた物の見方考え方を日記のように記載してまいります。

実は、昨年末、車上荒らしにあいました。ガクリ

我社の顧問の先生と家内と私の荷物、会社の備品等を車中に置いたまま車を離れ、

戻ってくると、窓ガラスが割られ、すっかり持っていかれてしまいました。座席においていた訳ではないのですが、ワゴンタイプの車種で、

後部から覗くと、荷台が見えるタイプなので、何があるか見えたのでしょうね。

先生と家内のかばんの中には、聖書が入っており、家内が

「聖書が入っているから、きっとかえってくるよね」と話していたのですが、

なんと翌日、先生の預金通帳とカード類、会社と家の鍵、

そして聖書だけ戻ってきたのです!

あいにく、会社の備品と私の荷物は戻りませんでしたが、私も聖書を入れておけばよかった!?

不景気なせいか、残念ながら、このような犯罪は増加しているようです。


皆さんも車から離れるときは、貴重品は必ず身につけて、

そして、車中の見えるところに荷物を置かないようにしてください。

後ろから見えるタイプのトランクは、上から布か何かをかぶせるか、

窓に濃い目のスモーク貼るなどの対策されたほうがよろしいのではないでしょうか。