ダイエット再開しました(^O^)の続きです。

 

 

私は基本的に運動は学生時代から苦手で、(ヨガは好きなんですが・・・)

 

 

筋トレとか絶対やりたくないと思ってたんですが、

 

 

 

HIITを始めてみたら簡単なのにすごく効果があったので

ご紹介させていただきますキョロキョロキラキラ

 

 

 

私がやってる運動は、↓こちらの動画を流しながらのバーピー(=腕立て伏せ&ジャンプ)です。

 

 

 

「20秒激しく動いて10秒休憩」を1セットとして6セットなので、

実際に運動するのは、20秒×6回=2分だけです爆  笑

 

 

3分なら忙しくて疲れてる日もできるし(あっという間に終わるので)、

私は週4回と決めてるので、3日連続でやらない日もあったりしますが

それでもかなり効果を感じでいます。

 

 

 

私は腕立て伏せが全然できないので(笑)、

最初は腕立て伏せはせずに「プランクポーズ(腕立てるだけで、伏せない状態)→ジャンプ」を繰り返してました。

これだけでも当初は脚がプルプルしてきて、そのヨタヨタ具合が自分で面白くて途中で笑いだしてしまう位で笑い泣き

 

 

 

でも1週間、2週間と過ぎるとだんだんプルプルしなくなってきて、

今はちょっとだけ腕立て伏せができるようになりました。(1センチくらいしか腕曲げられてませんが(笑))

 

 

 

大事なのは腕立て伏せができるかどうかではなくて、

心拍数が上がって息が切れる位の負荷を身体にかけることなので、全力でやったらOKなのです!

 

 

 

逆に無理して腕立て伏せをしようとすると、手首とか腰とか痛めちゃう可能性があるので、

 

 

それよりも頭-背中-脚ーかかとのラインが真っすぐになるように、体幹を意識するのが大事だと思います。

(特に腹筋が弱い人は反り腰になりやすいので、お腹を引っ込めるようにするといいのかなと思います)

 

 

 

息が上がるような運動は本当に今までしてこなかった人間なんですが、

 

HIITやってみてゼーゼー息を切らしながら思ったのは、

 

 

「あ、この息が上がる感じは・・・

寝坊して駅まで全力ダッシュして電車に飛び乗った時の息切れと同じだ!」でしたw

 

 

 

東京で毎朝通勤してた頃の、嫌な思い出がちょっとだけフラッシュバックしました(笑)

 

 

 

 

HIITは短時間で身体がポカポカになるので、冷え性の人にもすごくおすすめです照れドキドキ

 

 

 

私も初めてみようかなーと思った方、もう少し詳しく話を聞いてみたいなーと思われた方は

サロンにご来店の際にお尋ねくださいチューリップ

 

 

 

 

黄色い花Aola*のホームページ黄色い花

 

★ネット予約はこちらをクリック★

 

 

お問合せ、直前の予約はラインが便利です↓

友だち追加