こんばんは流れ星 三重県伊勢市のリラクゼーションサロン、Aola*(アオラ)のEmiです。

 

 

昨年秋にダイエットをして3キロほど痩せたのですが、

 

冬になって3キロ以上リバウンドしてしまったので(笑)

 

 

 

ダイエットを再開しました!!

 

 

昨年末から始めて今2週間くらい経って、1キロほど減りました。

 

 

 

前回のダイエットは食事(カロリー計算)を意識してやっていたんですが、

 

今回はカロリーはあんまり気にせず、半日断食と運動(3分だけ)を取り入れてみています。

 

 

 

ちなみに具体的にやっていることはこんな感じですニコニコ

 

 

①リーンゲインズ(半日断食)

夕食は21時くらいまでに食べ終わるようにして、朝食は抜いて半日断食にしています。

朝は元々あんまり食欲がない方だったので、辛さはなくて身体がかるい感じがします^^

 

 

 

 

②HIIT

息が上がるくらいの激しい運動を短時間やるだけで、代謝が上がって痩せるだけでなく、

細胞が若返ったり疲れにくくなったり、いいことづくめのようです^^

私はバーピーを1日3分、週に4回だけやり始めました。元々運動好きじゃないので今はとりあえずこれだけで様子見てみます(笑)

 

 

③イヌリン(食物繊維)

食物繊維は腸内環境やお通じにいいですが、食欲を減らす効果もあるらしいということで、飲み物に混ぜて摂っています。

ほとんど無味で、さっと溶けるのでとても使いやすいです。

 

④サプリ色々

亜鉛と鉄分、あとは以前から飲んでいるリフィーラス(NMNと乳酸菌のサプリ)を摂っています。

 

 

 

私は飽き性なので、ちょっとずつ内容変えながら

しばらくはこんな感じで続けてみようと思います~(^O^)

 

 

 

黄色い花Aola*のホームページ黄色い花

 

★ネット予約はこちらをクリック★

 

 

お問合せ、直前の予約はラインが便利です↓

友だち追加