仕事初め | 楽器の青ラボ ブログ

楽器の青ラボ ブログ

楽器修理を生業とするブログ主。
仕事のことを中心に何でも書いていこうかと思っています。
パートのK子ちゃんは2018年6月末に退職しました。
2020年8月からラオウ(仮名)が従業員となりました。

あけましておめでとうございます
K子です

またすっかり更新が空いてしまいましたガーン

今年も細々とですが書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。






わたくし、しばらくお休みをいただいていて
今日は久しぶりの出勤でした。
……の前に熱田神宮へ初詣⛩

{57559394-357A-4C3F-B215-CB185AF6AF5B}

おみくじを引いたら大吉でした!
2018年、良い年になりそうでワクワクです口笛

ちなみに開運色は青色だってウインク
楽器の青ラボでのお仕事でもなんか良いこと起こるといいな音符音符音符



今日はいつもの経理の仕事の他に
ピアノ鍵盤の修理のお手伝いを。

{EC3E50B4-8660-4DED-9A55-209C5B73117F}

ぺりぺりぺりと白い部分を剥がしてます↑


ピアノの鍵盤🎹
弾くときに何回も見ているはずのものなのに
1つだけじっくり観察すると今まで気がつかなかった色んな発見がいっぱいで
今日はとても勉強になりました。
楽器を触るのは緊張するけどとても楽しい作業ですウインク






バイバイさて、ここから大切なお知らせですバイバイ


楽器の青ラボ主ですが
1/11〜1/18の間、スリランカ🇱🇰へ出かけるため不在となります。
その間、急ぎの修理などお受けすることができません。
皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


昨年楽器の青ラボ工房に研修に来ていた青年が
現在青年海外協力隊員としてスリランカに赴任しており
彼の応援に行くとのこと。
工具などいろいろ持って行くので荷造りも大変そうでした。


寒さが苦手な私は今の時期…暑い国へ行けるのだけでもとても羨ましい…。


お土産期待したいと思いますキラキラキラキラキラキラ