ハンダ付け | 楽器の青ラボ ブログ

楽器の青ラボ ブログ

楽器修理を生業とするブログ主。
仕事のことを中心に何でも書いていこうかと思っています。
パートのK子ちゃんは2018年6月末に退職しました。
2020年8月からラオウ(仮名)が従業員となりました。

こんにちは K子です。



今日の楽器の青ラボ主のお相手はトランペットです。



取れてしまったトランペットのはんだ付け中。

{AAE2BE92-FC75-479D-81A8-E614299F9B01}


はんだ付けの仕組み…何度か聞いたけどいつも忘れちゃうな(笑)
すみません…





楽器のはんだ付けされた部分、きちっとくっついていたとしても最強ではありません。

楽器の重さがハンダ付けしてある場所に集中して掛かったり、ぶつけたりしたら外れてしまうことも………ガーン

大切な楽器の持ち方には気をつけましょうねキラキラキラキラキラキラ