卒業おめでとう | 楽器の青ラボ ブログ

楽器の青ラボ ブログ

楽器修理を生業とするブログ主。
仕事のことを中心に何でも書いていこうかと思っています。
パートのK子ちゃんは2018年6月末に退職しました。
2020年8月からラオウ(仮名)が従業員となりました。

こんにちは K子です。


今日は長男の小学校卒業式でした。

{C7CD71AA-C4DA-409D-AA24-205848D5B1AE}

女子の皆さん、袴姿の子が多くとっても華やかキラキラ


37人でひとクラスという少人数の学年でしたが
クラスメイトに恵まれ
6年間元気に通うことができましたラブラブ

しんみりよりはニコニコあったかい雰囲気で進んでいた式でしたが
途中、レミオロメン「3月9日」の合唱が始まったら思わず私も涙タラー……



息子たちが1年生の時、夫が静岡県沼津市に単身赴任になり、隔週末ごと、高速を運転して沼津の家まで夫に会いに行っていました。

当時我が家でブームだったレミオロメンのアルバムを車内で流し、親子で大声で歌いながら東名を爆走したのをいきなり思い出してしまい…(笑)
この曲もよく歌っていたんですウインク


6年前の春は震災があった年。
世の中ぜんたいがどんより沈んでいました。
その中でも入学式を迎え嬉しそうに登校する子供を見て救われる思いがしたことも思い出しました。





そして、楽器の青ラボ主の息子さんも
同じ六年生で今日が卒業式だったそう。


{D454BA58-CD58-4C7A-BBDA-EB62A61A5AB9}


私がいつも見ている楽器の青ラボ主は仕事モードのちょっと怖いめ(笑)の感じですが

この写真では優しいパパの表情で、なんか新鮮でウケます(笑)
おめでとうございます㊗️



子供たち、未来に向かって大きく羽ばたいていってくれますようにキラキラキラキラ