未完のままですが | 夫婦とウサギで暮らす、七転び八起きの家づくり

夫婦とウサギで暮らす、七転び八起きの家づくり

トラブルが起き続け、まさに七転び八起きの家づくりの備忘録です。

会社の組織が大きく変わり、新しい仕事の兼務などで余裕がなく、長らくブログを放置してしまいましたが、遣り取りさせて頂いた方達の家は無事に完成したのでしょうか。


いずれは完成させようと思っており、iPhoneのメモには着工から入居までの記録も残しています。


うちのカーテン、エアコン職人、ホームインスペクションさいたま(五十音順)の“プロ”の仕事を褒め讃えたいですし、終盤に発生した我々に非があるミスを解決してくれたF社のM氏にも、何かと骨を折ってくれた龍や監督にも感謝しきりで、いつか必ず活躍ぶりを書きます。


さて、肝心の家ですが、私や妻のミスで床に小さい穴が幾つか空いたくらいで、何ら不満なく快適に過ごしています。


強いて挙げれば、やはり木の伸び縮みで壁紙の繋ぎ目はズレます。多くはないですが、少なくもないです(苦笑)。


もう1つ、荷物が多い夫婦には屋根裏が狭かった💦


最終的に少し狭めましたが、変えなくて良かったかな…と思います。


断捨離しろってね笑


そんなわけで、インターネット上では何かと悪い噂を目にする企業でも、「人」を信じて任せれば、ハッピーエンドを迎えられます。


1年余りを経ても、まだ玄関から入ると木の匂いがする家より。夫婦とウサギ、揃って元気です。