【加筆修正】活動再開の報告 | 夫婦とウサギで暮らす、七転び八起きの家づくり

夫婦とウサギで暮らす、七転び八起きの家づくり

トラブルが起き続け、まさに七転び八起きの家づくりの備忘録です。

こんばちは、青黒縁ですグラサン


ご無沙汰しておりますお願い


この2週間余りでしょうか、1年で最も忙しい時期で、午前中から深夜までデスクに“缶詰め”でしたアセアセ


これは業界用語ですが、一般化されて久しいため、意味は分かりますよね?缶詰めの中身のように、軟禁された状態で働かされるのです(言い方


今年も無事に乗り越えて、ようやく皆様のブログを読んだり、自分のブログを更新したりする余裕が生まれます。


こんなに日が経つと、一気に全部は無理なので、コメントなどは明日までお待ち頂けると幸甚です。


こうして不在の間にブログを完結した、消去したという方もいて、出遅れた悔しさや悲しさも募りますが、どんな形でお別れしても、皆様の明るい未来を祈りますキラキラ


今後とも宜しくお願い致します。


更新再開の挨拶まで。


ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ


各段落の1文字目が「こ」だと気付かれた方、拍手です拍手拍手拍手


なんだそれ笑


何か少しでもトリックを加えたくてニヤリ


ブログを介して五輪の話で盛り上がりたかったな…とも思いますが、そもそもリアルタイムで多くの競技を観るのは、仕事のスケジュールとの兼ね合いで困難でした。


恐らく、立ち会えるのは人生で1度きりの自国での夏季五輪。満喫できなかったのは心残りです。我が家は女子バスケットボールのフランス対ナイジェリアのチケットが当たっていましたからね。


ちなみに、愛するフットボールサッカーだけはリアルタイムで観させてもらいました。


五輪の開催には賛否両論がありますが、アスリートには何の罪もなく、日本人の大活躍には勇気付けられ、日々の活力をもらいましたおねがい


以前からの推しメン、大橋悠依選手の“2冠”も嬉しかったラブ


後は女子バスケの町田瑠唯選手も可愛いなとブルーハーツ


?


復帰早々、女性の話かって?


ほらっ、そごう・西武も「わたしは、私。」をコーポレートメッセージに掲げていますし上差し


関係ない


ちなみに、個人や法人らに特有のメッセージ、テーマなどをカッコで囲む際は文末の句点を省略しません。


文章の書き方って面倒ですね笑


そういえば、購入した「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』〜おわらない七日間の旅〜」は始めたばかりで止まっていますが(苦笑)、某巨大掲示板をはじめ評判は散々で、再開する気を失っています笑い泣き


家づくりは細かいトラブルはあれど、先週の土曜日に施主検査を終え、20日に引き渡し、30日に引っ越しです(突然の告白


危惧した通り、ブログのリアルタイム化は無理でしたゲロー


それでも、元々は個人的な備忘録ですし、きちんと完結させます。頭の中で大まかなプロットは組んでいますしね。


次回は「コンセントの追加や照明の確定」で、残りは10回くらいでしょうかキョロキョロ


引き続き、トピックスごとにまとめていきます鉛筆


オプションの明細、カーテンやエアコンの頼れる専門家、仕事が丁寧なホームインスペクター、臨機応変に融通を利かせてくれたキレると少し面倒な現場監督、関わった全てのプロが驚いた基礎工事、ベテランの大工・M氏(3人目のM笑)の矜持、上棟後に幾つか発生したトラブル…内覧会も含めたら10回は無理かもしれませんガーン


前回のエントリにも多くの「いいね」をありがとうございます。


少しでも面白がってもらえる、何かの役に立つなら嬉しいです爆笑


いつもながら、長くなりました滝汗


明日には、頂いたコメントへの返信を完了させ、巡回し切れていない方々のブログにコメントを寄せますねあしあと


ただの報告なので、初めてコメント欄を閉じます注意


ご了承下さいニコニコ




モンちゃんは生の野菜を好まないのですが、大葉だけは食べてくれます。


不器用で、途中で落としてしまいました笑