なんて日だぁぁぁ 続き | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

安心してください

はいてますよ

 

ではない

 

安心してください

再び刺されたわけではありません

 

とっても元気です爆  笑

 

翌日まさかの変なハイテンションで

朝から昨年できてなかった換気扇のフードや外枠?から全て外して掃除しました

スッキリ~~~~

 

しかし・・・

昨夜はカオが何度も徘徊

どうも表を気にしてる

 

しばらくして

オシッコシートあるのに

変なとこでチッコ

仕事の荷物置き場ギリギリな位置ゲッソリ

 

その後も落ち着かずで徘徊するので

 

ウンP?と

夜中に表に出ました

 

ジャジャーーーーーー(どんだけ~~~~?な量)のチッコ

 

その後も2度ほどちょろりチッコ

 

まぁ仕方ない

想定内です

 

実は

ずっと数か月悩んでいたフィラリア問題が解決しました!

 

病院に連れて行くのがかなり難しい

車に乗せる段階でパニック

 

で、狂犬病もフィライアも今年からやめてしまおうか・・・

いや、フィラリアはかかってからでは遅い

苦しむ姿は見たくないショボーン

ずっとずっとググったりブロ友さんに聞いてみたり

そしてフィラリア開始時期も過ぎ・・・

 

皮膚炎の消毒液がなくなるので

もらいがてら

先生に相談してみました

 

年中投薬予防という方法

血液検査なしでできるということで

 

実は年中投薬の話は一昨年かにして頂いてたのに

私の勝手な解釈で血液検査は必ず年1回と勘違い

どうせ1回来るなら同じじゃん・・・と

無理して昨年も連れて行き足も流血させてごめんカオ!

昨年からこの方法にすれば良かったのに・・・

 

で、今年は連れて行くことなく

フィラリア予防開始となりました照れ

 

ただ

ショック予防の薬を2か月間は数日投薬必要で

その薬が喉が渇くと

 

とにかく何か投薬すると大量チッコ症状が始まるカオなので

 

昼間に1回目投薬

寝るまでに普段と変わりなかったけど

夜中から始まりましたな笑い泣き

 

ま、カオのフィラリアが無事にできる喜びと安心感

夜中のチッコ数日間なんて大したことないさ~~~口笛

 

色々コメント下さったブロ友様たち

本当にありがとうございました

 

カオの穏やかな日々を最優先にという気持ちを

とても理解してくれて

細かく色々提案や話をしてくれた獣医さんにも感謝です

 

何かの時には往診もしてもらえるそうなので

気持ちの面でとても安心してスッキリしましたぁ♪