捕獲 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

8月になっちまいました
毎月の安否確認ブログ更新だな・・・
 
いやいや
画像は少したまってるのよ
ただ文字を書きたい私はゆっくりと更新したいのだけど・・・
なかなかそうもいかんので
文字少なめで更新回数を増やすにイメージトレーニング中です(笑)
 
夏休みに入り
オマナ終日預かりデーというのができたもんで
数年ぶり?いや何十年ぶりか?
とりあえず海の傍に住んでた頃は子供連れてチャリで灯台まで釣りにも行ってたオババです
ワイルドだろぉ~(サビキ釣りですけどね)
投げ釣りは苦手です
運動音痴なので上手く飛ばせない笑い泣き
 
熱中症と海に落ちるのが心配だったのですが
夕方2時間ほど
想像以上に釣れました
小鰺が狙いだったのですが
小鰺よりも小鯛がたくさん!
捕ったどぉ~~~~
 
 
オマナも一投目からアジが吊れて大喜び
 
他にもフグやベラなど珍しものも釣れて楽しめました
 
 
 
フグ太君はリリース
その他は全て唐揚げと南蛮漬けに
大満足です
 
しかし
数年ぶりの上
私たちもジジババとなり手元がどんくさい
オジジは何度も自分の靴などに針を引っかけたりで・・・
帰りには「もうせん!」と(笑)
また行きたいというオマナの願いはかなうのでしょうか~?笑い泣き
 
カオは珍しく夕方に留守番でしたが
唐揚げももらえたしね
 
 
そして今朝は
水やりしてたら
カマキリとバッタが近い距離に目
もしや捕獲か?と
スマホ構えたら動きがないのでとりあえず1枚画像をパチリ!
の瞬間で捕獲しやがった~
くっそ~動画に残せんかった
 
ま、その後少し動画撮りましたからお好きな方はカオ画像のダウンご覧下され
他にも色々と生き物やらの画像がたまっておりますので近日中に公開予定です
 
 
 
今年の収穫1号のゴーヤ君
ゴーヤチャンプルーでごちそうさま
 
 
この下 カマキリ&バッタです
 
 
 

ひたすらバッタを食うカマ~