トゲトゲ | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

平常心のために・・・

 

ウォーキングをタイミング見て再開しています

久々に早朝に歩いたら

色んなワンコや人に再会できたりな(笑)

 

明らかにアチラは覚えていらっしゃらないな再会もありますが

あえて何も言わず

私にはお久しぶり~な

 

アチコチにアンテナ張り巡らせ

 

 

カタツムリ~

 

 

浜にしか咲かないはずのハマヒルガオ

ここに越してきた時に見つけてビックリだったけど

今年は更に広範囲に見れました

ウイキペディアによると典型的な海浜植物だそうだが・・・

ここらは山のほうですけど???

 

 

たまに通り抜ける公園には

スモークツリーが満開

先日はこの公園の清掃に参加しました

 

 

一昨日は月と金星が最接近とか

安いスマホでこんな画像ですけど

肉眼ではとても綺麗でした

 

 

今年もホタルブクロが咲き出しました

植物はきちんと咲く時期覚えてるのかな?

 

 

今年はまだ見つけられない四つ葉のクローバー

てんとう虫はいたけれど

 

 

無人販売所で新玉ねぎ買ったり

100円です

 

 

イチゴはその後も少しづつ収穫できてますよ

 

で、花壇あたりを歩いてると

カオが時々足をビクン!とする

石ころにつまずくのか???

 

犯人は

メリケントキンソウ(通称マキビシソウ)でした

人参葉みたいな雑草です

知らずに可愛い葉っぱと放置してたから増えてしまったぽい・・・

 

種?実?がかなりなトゲトゲ

軍手してても痛い

慌てて雑草むしりをしました

完ぺきではないだろうけれど

大半は抜き取れたはず・・・

 

この時期要注意な雑草らしいです

口周りに皮膚炎もこれが原因か???