最近のキッチン星人 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

3月頃からスローペースではありますが

たまにキッチン星人

 

混ぜて焼くだけなど

簡単にできるものばかりですが

素朴な味に大満足です

 

オジジが間違えて大量に買ってしまったイチゴは食べきれないのでジャムに(笑)

美味しいジャムができました

 

 

久々にスコーンが食べたくなり

パート時代のお店のレシピで焼いたけど

半量で作ったからか少し焼き加減が微妙~

 

 

ま、それなりに(笑)

カフェっぽく

 

 

後は大量ハッサクも

ママレードにしたり

 

 

前に作ったジャバラのはちみつ漬けを使ってパウンドケーキ

 

 

正月の残りの黒豆ケーキ

 

 

熟れ過ぎかけたバナナケーキ

 

 

お菓子ばっかりやないか~~~い笑い泣き

 

いえいえ

プランターの高菜で高菜漬け

 

 

今年もフリマアプリでわさび葉を買いました

 

 

醤油漬けに~

 

 

そんなキッチン星人の自転車ヘルメットが届きました

頭小さめオババ(脳みそが無いかも?)は子ども用ヘルメット購入です(笑)

上にいるのはカオに捕獲された100円ゼンマイじかけのピヨコちゃん

まだ健在で~す

ヨダレでぐちょぐちょですけどな笑い泣き

 

 

たまにしか更新できんので大量画像じゃ~