箱からメ(芽)が出る | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

遅くなりましたが

今年もよろしくお願い致します鏡餅

 

例年11月頃から体調崩しがちなオジジですが

12月はほとんど寝て終わった年越しでした

 

当然、大掃除も大した買い物もできず

ただただ、オババも静かすぎるような1日を毎日毎日繰り返すだけでの新年となりました

 

おまけに年末からオマナが熱で

オマナとさえも遊べずな・・・

 

とりあえず

食べたい最小限の材料だけは

得意のババチャリ遠距離で

隣の市のスーパーまで走ったりな(笑)

少しサイクリング気分で

ウォーキングにも出れずな最近なので気分転換になりました

 

 

実家で定番だったササミの山椒揚げと

外せないカズノコとゴマメなど最小限ミニおせち

餅つきはあきらめて買った小餅でお雑煮

ま、それなりに

 

 

後はひたすらお菓子食べてテレビな

オジジさんが色々と過敏で

テレビ見てるときに動くとキレるので(笑)

 

暮れにネットで干支物は購入

編みぐるみ鏡餅は母の形見的な

 

 

パソコンタイムもなかなか取れずで

なかなかコメントできずです

 

カオも少しそんな雰囲気に情緒不安定ではありますが

ま、それなりにあさんぽも順調です

 

買い出しで衝動買いしたアイスに食いつくカオです

 

 

で、題名ですが・・・

なぜか見事にネットやラインで引いたおみくじが凶

あまりに続いて娘が心配し

大吉出るまで引け!と新たなおみくじ送ってくれるも凶とかな(笑)

さすがに心配だなぁと凹み気味でしたが

我が親愛なる友からいい情報が!

 

字の通り

箱からメ(芽)が出ると

 

その瞬間の運勢が最低最悪で、底にある状態

 つまり、これ以上落ちることはなく、むしろ運気は上昇していくことを示しているのです

 

てことで、良いおみくじということで照れ

ま、ボチボチやりますわ