お絵かき対決☆ | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

新学期も既に始まり

想定以上のオミクロン急拡大で

こちら地域はあちらこちらで休校です

オマナ校区は今日現在セーフ

 

普段から熱を出しやすいオマナも

休み明けに微熱で様子見で休ませたりな

預かる頃には平熱元気で

遊ぶは食べるは~(笑)

登校できたじゃん・・・なアルアル

 

しかしこの時期

うつるの怖いし

体調微妙ならゆっくりと、と休ませたら

逆にコロナ?と疑われるような・・・微妙な空気感

 

早く薬もできて普通の風邪みたいにならんもんかね

普段から熱出しやすい子はややこしいわぁ

 

さて

冬休みの最後は

 

段ボールハウスお披露目

 

 

カーテンも付けて可愛く

床も余ってたラグ敷きました

 

 

中はオマナとオマナ母

丸まったら寝れます

 

 

この後

今はポストとお花のプランターのようなものを製作中です

壁面は今後オマナと貼り紙でもするかな?

暫くはシンプルままにしておきたいし

 

この後

ボードゲームしたり

いつも同じだしな~と

で、ジェスチャーゲームとかお絵かきゲームとか楽しみました♪

 

お絵かき対決は1人がお題を出して他の2人が描き

お題の人が勝ちを決める

 

オマナのお題は 凧あげ

オババの勝利

 

 

オマナ母のお題は ホカホカ

これまたオババ勝利

 

 

そして

オババからのお題は 飛ぶオジジ

上がオマナ母作

下がオマナ作

 

 

オマナのは鳥らしいですが

オババはトビウオかと(笑)

 

ま、大笑いのお絵かきタイムでした

ジェスチャーゲーム共に久々に大笑いしましたわ

 

で、黒豆パウンドも焼きましたよ♪

 

バターをガン見のカオ

 

焼き上がりは次回!

 

オジジは今日は1人で病院へ行きました~