息絶える | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

くらいな感じのこの時期の午前仕事

 

4時起きのあさんぽに始まり

お茶や沸かしたりコーヒー入れながらカオのご飯や私の朝食

 

その後オジジ起床まではある意味ゆっくりタイムでブログ見たりテレビ見たりな

時には早朝からキッチン星人にもなれるのだが

貧乏性ゆえ急がぬ仕事までもし始めてしまったりする

もっと自分時間優先せよ自分!と思うが

見えない誰かに怒られそうな変な圧力を感じる(笑)

と言いつつブログ書いたりする

 

その後がフル回転

オジジ起床でコーヒー入れたらウォーキング~花壇の水やりなど

既に日差しがキツイ

次はウォーキング中に回しておいた洗濯物を2階の日差しガンガンのベランダで干します

既にオババも干しあがりそうです

が、汗かきついでに掃除機もかけます

全て終わった頃には汗がポタポタ

 

その頃オジジはエアコンの部屋でモーニングショー見とりますけどな(笑)

以前と違い、横で掃除機かけても黙ってるだけ良しです

※機嫌悪いときはアウトです

俺のおらんときに掃除機せえ!って、ほぼほぼおるのにいつできるねん!?ムキーって話やし

特に夏場は朝にまとめてやらないと後で汗だくになりたくないのよ

 

おまけに今週はゴミ当番

カラスや猫除けのネット畳んだり掃いたり水流したり~

ほんま死にそうでっせな午前中でした

 

ウォーキング道中の田んぼも緑の絨毯

ダイブしたいわ

 

 

池で小さい細いトンボ

ほぼ羽が写ってないな・・・

 

こないだのハマヒルガオ咲いてた場所は

あたり一面刈り取られていました

ハマヒルガオも消えた・・・ガーン

 

そして

オマナと観察中だったチビカマキリ

実はオババの不注意でご愁傷さまに・・・

2度の脱皮を見て次の脱皮と成長を楽しみに

毎日水やら草やら捕食虫まで気を使っていましたが

葉っぱ交換のタイミングで右手に力を入れたときに

うっかりカマキリ持ってた左手にも力入ってしまって

ちょっとカマキリが弱ってしまいまして

その夜までは生存確認できたんですが、やはりダメでした

カマちゃんごめんなさい

 

 

オマナには説明して

(オババの不注意は黙ってますけど・・・キレられそうだし)

暑いから長いことケースに入れてたら死ぬから次からは少し観察したら逃がそうねと約束して

一緒にチビカマキリを埋めてごめんなさいしました

死んでもカッコイイな、カマキリ

 

で、カオも暑いので~

エアコンきいてきたら

窓際あたりでウトウトしたりな今日この頃です

 

 

寝落ち寸前

 

このあとけっきょくケージへ

熟睡は安心なケージの中がよろしいようで~