あさんぽからキッチン星人 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

先ずは

昨日のウォーキング道中のソラ

 

 

とても空気が澄んでいて山も木々の形がわかるほどでしたよ

 

そして

毎朝

4時ころに起きて~

 

 

ワンツースリー~♪と

ハーネス装着したら

明るくならないうちにあさんぽへ

薄明るいはギリギリセーフだけど

日が昇ればアウト~なウンP事情・・・

 

夏季は4時起きしかない

5時前には既に明るく

 

で、あさんぽ終わったら朝時間が長いのだ

まだテレビはテストパターンなチャンネルも

 

ブログやLINE見たりもするが

あまり長時間も目に良くないなぁと

まだあまり音は出せない時間帯 ご近所迷惑

 

この時間を有効活用できるのは

キッチン星人や!

 

で、早朝から

 

 

金時豆煮たり

 

 

最期の醤油がポイント

煮豆は甘じょっぱいのが好き♪

 

 

しば漬け仕込んだり~

 

 

で、やはり早朝

抜けてます・・・

翌朝見たら・・・色が紫になってこん???

 

あーーーーーーーっ

そ、肝心の紫蘇漬け足すの忘れてた!

 

 

紫蘇の塩漬け足しました

このまま熟成

早く気づいて良かったわぁ

 

暑くなってきたのと

たまたまオジジとアイス買ってきたタイミングかぶり

珍しく冷凍庫がアイスの宝庫ラブ

 

 

ずんだもちアイスうまし!です

次見つけたら買っておこう~

 

で、モンブラン好きなオババ

いいの発見

 

 

こんなんでましたけどぉ~ 

どんなんかな~ 楽しみ