干す | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

今日もポカポカですね~

昨日は雨降ったけど

明日まではいい天気みたいです

ベランダ中いっぱい干してます

 

で、こちらも干しました

一昨日にハタハタ発見

なんと1パック100円程度でした(198円に半額シールついてた~)

小さめだけど家で干すのはこれくらいが美味しいのよ

 

 

 

早く乾くように頭も切り落とします

内臓取って塩水に漬けてから干します

昨日の夕飯に焼きました

ウマウマだよ

 

 

だけど

海の真ん前に住んでた時の干物が最高でした

潮風に当たって美味しい干物ができました

そのかわり風の強い日半端ない

ガラス窓に海藻飛んできてへばりついてたし・・・

チャリンコも購入数週間で赤錆が・・・

でも景色が綺麗で好きだったな~

アオも元気な頃、懐かしい

 

 

昨日は久々にキッチン星人

カレー作るのにスペアリブ解凍したので

残りで大根と角煮的なの

煮てる横でオマナご飯用にコロッケ(冷凍保存用)

 

スペアリブ好きだなぁ

これでポトフとかもめちゃ美味しい

いいダシとアブラが出るんです

 

今朝はたまごサンド

ブロ友さんがコンビニたまごサンド食べ比べしてて

たまらなく食べたくなったので~

朝から茹でてフォークで潰してサンドぅ

 

 

カオも一口ね♪

 

 

だけど

今日もあさんぽウンPダメでしたぁ・・・ショボーン