三色 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

というと何を浮かべます?

 

三色団子?

 

こないだオジジが買ってきてくれたドンクのパン

三色パン

 

 

三色あんぱん

赤→桜

白→こしあん

緑→抹茶あん

 

と思ったら~びっくり

 

 

クリームだったよ!

赤→いちご

白→カスタード

緑→抹茶

 

これはこれで美味しいけど

口がアンパンの口になってたから~(笑)

 

個人的には

赤→桜生地にこしあん(上には桜花の塩漬け)

白→白あん(上にはケシの実)

緑→ヨモギ生地にこしあん(上にはきな粉か黒ゴマかな~)

 

どちらかというと、こしあん派です

これでお願いしたいと思っております

 

この時期になると

美味しい和菓子が食べた~~~い(笑)

桜餅やうぐいす餅やら

京都はどこにでも和菓子屋さんあったけど

大阪来たら少ないしアンコがイマイチ

もう大阪人40年近くになりましたけど

和菓子はやはり京都がいいです

 

はいっ今日は雨

しかも突風~~~

5時前に起きて小雨の中あさんぽでしたが

やはりウンPもせず、直ぐにドア前硬直状態で終了

夕方やんでくだされ~

 

 

昨日の桜

あと一息っ!な

今日の雨で日の目を見ることなくかな・・・

ま、オババはここ数日アナタを毎日見ていたよ ドンマイ

 

 

懐かしいの出てきた

ファンヒーターあるから4年前の同じころ?

今朝測ったら22.6㎏でした

来た日が8.4㎏だったから成長したなぁ