匂ふ | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

寒いけど気合い入れて

時間のある時はウォーキングへ

 

前回通った時は公園の梅がまだ小さな蕾だったので

そろそろどうかな?と立ち寄ってみました

 

 

1輪だけ咲ていましたよ♪

 

 

全体はまだこんな感じ~

 

あ!

それならあの蝋梅はどうだろ?と

翌々日に神社方面コースへ

 

 

 

チラホラと咲いていました

蝋梅といえば

やはり香りです

よそ様の土地に咲いてるんですが

マスクを外してクンクンと

 

う~~~~~ん いい匂い

なんか におい ではなく にほい と表現したくなる

 

そして日曜日はカオ君はいつもの池から竹藪道へ

 

 

この日は竹藪道の途中で草刈り機持ったオジサンに遭遇してしまい

細い竹藪道を擦れ違うのでカオがパニックで暴れる

結局直ぐに引き返して帰宅となりました・・・

カオの情けな~~~い感じは写真からも見えるな(笑)

カオの場合は 尻尾上がる=大丈夫 ではありませんので・・・

超ビビると尻尾が曲がります

ちょっと口では説明できない曲がり方です

 

帰りに竹藪で水仙をつんできました

こちらもいい匂い♪

 

 

そして!

こちらは美味しいにおい

 

 

こないだのパンの断面はこんなでした

五色のはイチゴ・抹茶・小豆・栗・プレーンなんですが

味混ざりすぎるんじゃ?って思いながら食べたけど

食べるごとに味が違う感じで美味しく頂けました

甘いのでスイーツ感覚です

 

明日から再び冷え込むようですので

ちょっと郵便局までチャリ飛ばしてきま~す