幸先がいいかな? | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

あけましておめでとうございます

気まぐれ更新ではありますが

今年もよろしくお願いいたします♪

 

 

今年も餅つきを

餅つき機ですけどね

タイガー 1979年製

42年前ですね~

最初は私の祖母宅で購入したもの

その後、母が受け継ぎ、今は私の手元に

シンプルながら使える奴なので

あと何年動くだろうか・・・

 

 

 

預かりデーだったオマナも丸めてお手伝い

あぁ餅が写ってない・・・

ペアエプロンはオマナ母が貸してくれました♪

 

ほぼ食べるお手伝いでしたけど(笑)

びっくりするくらい食べてた

 

 

きなこもち

磯部餅

おろし餅

 

毎年冷凍するくらいなのに

今年はほぼ既にありません

 

そして元旦は

甥っ子が入籍したてのお嫁さんを紹介してくれたり

昨年に関東から大阪に帰って来たのにコロナで会えずだった姪っ子夫婦も揃って!

 

オジジのすしたけ寿司や簡単ミニおせちで~

 

 

 

今年はゴマメ少し失敗・・・

ちょっと飴が固くなりすぎた~

でも、みんないっぱい食べてくれて良かったです

 

来年こそはワイワイガヤガヤ飲みながら

みんなで集まれたらいいいなぁ~

 

そして元旦にテレビの運だめし

ダイヤモンド富士のおみくじは大吉

 

 

賀状と一緒に届いたのは

当選はがき

 

 

そうそう

年末には最後の大仕事

カオのシャンプー

 

 

 

濡れるとわかる

 

クセがすごい!(笑)