成長していない私達 ふっ・・・ | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

1年前の9月もユウウツだったようです(笑)

 

アメブロさんがホームページに〇年前の〇月に書いた記事があります

って載せてくれるから

 

ふふ~んと読み返してみる


数日前から

やたらツバメ飛んでるな~と見てたので

去年もやんっ!(笑)

 

で、なんか凹み気味で

食べたかったもの衝動買いしてるやん!(笑)

 

そう

数日前からシャインマスカット食べたいモード

しかし

今年はさらに高い

あきらめて値引きされてたピオーネで我慢した

やはり酸味が強め

 

そして

何とかイライラを抑えたいので

気分転換を試みた

 

 

じゃ~ん

お洒落~なお店でしょ!?ニヤリ

 

 

幸せのシフォン ボヌール 

 

だいぶ前(1年以上前かと・・・)に開店のチラシが入っていて

気になったまんま

地図見て近くまで行ったけどわからぬままで昨日まで

 

もう一度住所確認してインスタで店の写真なども確認して

 

郵便局の用事ついでに~を言い訳に決行!

 

あった!あった!

そりゃワカラン

前まで行かな普通の住宅地に紛れてる

間違いなく隠れ家的存在

 

                       (撮影OK頂いてます♪)

 

可愛いお店でしょ

 

私よりずっと年配だけど 私よりずっと可愛い奥様が対応してくださいました♪

 

 

定番のシフォンケーキ以外は日替わりで売り切れ次第閉店です

 

今日のケーキ(チーズケーキ)と

インスタで見て気になっていたプラムケーキ

そしてシフォンは先ずはプレーンをチョイス♪

 

「やっと見つけて来れました~」と言うと

 

「わかりにくくてごめんなさいね~」と笑いながら♪

 

プラムケーキはまだ食べてないですが

シフォンは ふんわっふわっ

チーズケーキも手作り感たっぷり

 

次はシュークリームのある日を狙っていますニヤリ

 

オババのブログには珍しいお洒落な画像でしょ~(笑)

 

少しリフレッシュできたかな

このお店に行ってから

自宅でできる

こんな可愛いお店なら

私もやってみたいな~なんて野望が

 

そもそも雨漏り賃貸物件でかなうはずもないですけど(笑)

 

ま、野望を持つ気になれたことは素晴らしい!

 

そして去年の今頃も

カオの寝姿は落ち着いておるな

 

昨夜は無事に朝まで2階で寝れました ヤレヤレ

 

しかし

今日は仕事の作業台の入れ替えで業者が部屋に入ったりで

大騒ぎなカオでした

 

今はふてくされておる

 

 

1年前とあんまり変わってないね・・・オババもカオも