給付金で新しいハーネスと迷子札 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

雨ですね・・・

 

なんか昨夜は夜中に凄い豪雨になるんじゃないかと思ってましたが

そうでもなくてヤレヤレ・・・

 

それでもカオは雨の音で

夕方のウンPも肛門開いてるのに止めてしまうという・・・

出ぬままに眠ることになり

夜中あまり落ち着かずウロウロしたりでした

 

朝は少し雨のゆるいうちに花壇のあたりでウンPだけして戻りました

オシッコはお家の中でするんですがウンPがどうも外でないとしてくれないので困ります

 

さてさて今日は給付金で買ったもの話

自分達のものは特別に買ったりはなく、ほぼ生活費へ(笑)

 

カオのお買い物です犬

 

装着時間が長い&ビビって暴れまわるので・・・

 

ハーネスや迷子札の傷みが早いです

 

そろそろ交換時期でもあるので

給付金を有効にカオのために使うことにしました

 

以前は色々なハーネスを試してはダメ~でしたが

 

これを装着してからは、こればかり

ラフウエア フロントレンジハーネス

 

どんなに暴れても抜けない!

皮膚が真っ赤にならない!

丈夫!(普通の子なら1枚あれば数年行けるんじゃ?)

 

 

今回は2020年ニューバージョンとなり色味が少し渋く

フックの色が黒からダークグレーになってカッコよくなりました~

 

姪っ子がワンコを飼い出して

おばちゃんと一緒の青いのん買ったと言うので

写真見せてもらったら綺麗な色だったので

今回はそちらの色にしようかな~?と悩んだのですが・・・

 

アオなら間違いなく青いほうのやなっ

首輪もそんな色の使ってたしな とか思い出しながら

 

が!よ~く考えたら

カオは小さな小さな変化にも敏感

やっと毎日ハーネスの朝晩の脱着が機嫌よくできているのに

青いハーネス持った途端に逃げる姿が目に浮かび~

アカンアカン!オレンジにしとこっ!(笑) ってことで今回も同色で

 

新しいハーネスは次回シャンプー時に装着したいと思います

暫く雨で濡れる機会も多そうだし梅雨明け待ってシャンプーします

 

そして もう1点は迷子札

 

こちらもリピート商品

 

今使ってる首輪に直接取り付けるタイプなので

カオ自身も気にしないし(着けてることわかってないし)

ブラブラして音にビビったり

激しく動くので・・・知らないうちに落ちてなくなってる~ガーン

なんてことがなくなりました

 

 

カオが逃げるので

画像は置物のワンコさんにお手伝いしてもらいました

 

 

いつも可愛い封筒で届きます♪

 

どちらのお店もとても親切&納期が早いので助かっています

 

これからも引き続きよろしくお願いいたします♪なカオの必需品です

 

今日は仕事も少なく

だら~んと家事やらしています

 

 

骨わんわん骨わんわん骨わんわん骨わんわん骨わんわん骨わんわん

 

保護犬カオのお役立ちグッズ

オススメです♪