家遊びアレコレ 結晶クリスタル スライム迷路 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

先のブログで書いてたオマナ預かりデーの家遊び

 

お天気がいいと公園にも行けますが

 

天気悪かったり

コロナウイルスが心配だったりで

家遊び時間が長くなります

 

で、ごっこ遊びなんかの相手をしますが長時間は飽きてくる(笑)

 

で、付録作りとか

 

まずは 結晶クリスタル

 

 

 

 

 

なんか液体をレンチン♪して、まぜまぜして放置しておくと結晶ができます

 

 

大きいのだと2センチ弱

 

液が減るまで何度もできますよ~

 

液の中から結晶取り出すのが楽しいみたいでした

 

ただ、結晶できるまでに6時間以上待たねばならぬので・・・

在宅時間に合わせて取り組むべし!

 

そして

何度もできるけど・・・

残液はひたすらオババが平日に作業をするという結末なり

 

そして、こんなんも

 

 

スライム迷路

 

 

液体混ぜて

スライム練っております!

 

 

最初は液体ですが2液混ぜてコネコネしてるとスライムに

 

で、迷路は自分で作成です

スポンジ切って両面テープで貼り付け

ちょっとめんどい作業(笑)

初心者用の下絵参考で作りましたが上級者だと素晴らしい迷路が作れるようです

で、その迷路にスライムを動かせます

 

もともとオマナはスライム好きなので

最終的には迷路放置でスライムで遊ぶという結末でしたが・・・

 

ま、オババもこういうの好きなの知ってる娘が

時間つぶしに使ってねと持って来てくれるので助かります

 

過去の幼稚園雑誌付録は過去ブログで探してね~(笑)

 

そして

オババ的にシルバニアファミリーの小物が好きなのですが

可愛いのを見つけてしまったので♪

ガーデニングセット的な

 

 

想像以上に部品が細かくて・・・

オマナと悪戦苦闘しながら

 

 

ま、可愛いから良しと♪

 

 

で、関係ないけど

筒から覗いたシルバニアちゃんが超可愛かったのでパチリ☆

何の遊びやね~ん

 

自分の子供達の時には小さなオモチャもなかなか買ってあげられなくて

色んなもの段ボールやらで作りました

 

仮面ライダーベルトやコナン手帳など(笑)

 

そういうことは今でも好きです