手に入れた♪ | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

うふふふふ~♪

 

ラクマで買っちゃった~

 

 

何?って

 

 

阪急電車のプラレール

 

実は電車好き

と言っても鉄女ほどのレベルではなく

全く知識はありません

 

ただ電車が好き

 

ということに気が付いたのは最近ですが・・・

 

思い返せば

 

小さい頃に切符切るハサミみたいなオモチャ持ってたな~ とか

 

そして子供が小さい頃は交通科学館へ

今は閉館して一部は京都の鉄道博物館にあります

 

子供が喜ぶからという名目で連れて行ってましたが

本当はきっと 私が行きたかったんだ と気が付きました

 

色んな電車を見たり乗れたりするのも楽しかったけど

大好きだったのはジオラマで模型電車を走らせながら車掌さんのアナウンスを聞ける上演コーナー

何分くらいの設定だったかも忘れたけど(実際の引退された車掌さんがアナウンスしているから本格的)

駅から電車が発車して昼になって夜になってと景色の照明やBGMも変わり

何パターンかあったはず(新幹線や夜行電車や)で好きだったのは夜行電車の1日みたいなコース

終わりには本当に旅行をしてきたような気分

最後に「いい日旅立ち」のメロディーが流れ

 

「こうして〇〇電車の一日は終わるのでした・・・」

 

みたいなアナウンスが聞こえると

感動してウルウルと涙をこらえていたオババです(笑)

 

これが見たくて何度も行った

上演回数が少ないので一日に一度見れればラッキー♪

時間のタイミングでは最初から最後まで見れない残念な時もありました

だって、とりあえずは子供を遊ばせるのが優先なので(笑)

 

閉館はかなり残念で

何よりも鉄道博物館には、このジオラマは移転されないと知り大ショック・・・

あのジオラマはどうなったのかな????

 

ま、そんなんで

特に幼少時から成人まで馴染みのあった阪急電車が好きで

乗ることがほぼなくなった今

違う形で欲しくなり

去年くらいからラクマとかで阪急電車グッズとか買ってみたり(笑)

マルーン色の入ったクーピーペンシル買ってみたり

 

で、模型が欲しい!ってNゲージ調べたら

 

ギョギョ~~~高っ

 

あきらめてプラレール

これ眺めときます

あ、レールも買って走らせよかな~とか野望も(笑)

 

本当は乗りたい電車

いっぱいあるんですけどね

 

行く機会もお金も無い

 

憧れは トワイライトエクスプレス瑞風

 

 

気になってパンフだけもらったけど

オババに行ける金額ではないわ・・・ははは

 

電車で長文になっちまいましたな