第10回キャンプは波乱の幕開け? | あおくんとみおちゃんママのブログ

あおくんとみおちゃんママのブログ

はじめまして♪
2014.6生まれの男の子あおくんと、2016.4生まれの女の子みおちゃんのママです。
育児記録もかねて、日々思ったことなどをかけたらいいなと思ってます!

先週末、第10回目のキャンプに行ってきました~爆笑


実は10回目にして、初の雨予報雨えーん

今までお天気には恵まれていたので、雨ならキャンセルしようかな?と悩んでいました。


でも、うちにしては珍しくかなり前から予約をしていた、行きたかったキャンプ場だったので、キャンセルはせず、とりあえず行くことに❗


行き先はこちらおねがい


千葉県館山市にある、人魚の湯オートキャンプ場です!



目の前が海~🌊


天気ももったので、いやむしろ晴れていました晴れ

早速泳いじゃいました口笛


海にはいるのはここ数年していなかったので、子供たちにとって海での遊泳は記憶的には初!?

少し遊んだら、テントを立てていきます❗
が、強風で、なかなか大変でしたショボーン




強風だったので、暑さは多少やり過ごせましたが、汗だくになったので、夕飯前に敷地内の旅館の温泉でさっぱり✨
気持ちよかったですラブ

風が強すぎて、今回焚火は断念しました。



途中、テントが飛ばされないかドキドキしましたが、なんとか一晩すごせ、次の日も強風でしたが、天気はもちました‼️


今回、せっかく館山まで行ったので、時期的にもシュノーケリングができるんじゃないかな?と思って、色々用意しました。

2日続けて、実は沖ノ島へ、行きました❗
キャンプ場からも8分くらいで、すごく近いんです‼️




磯遊びや
島探検



2日目は
シュノーケリングをしました✨



最後は足のつかない場所でもプカプカ遊べました口笛


今回、天気も微妙だったのと、初館山だったので、大人の分の水着を忘れてしまったのですが、次回は大人もしっかり準備をして、みんなでシュノーケリングをしてみたいなと思いましたおねがい

次回もアリだなニヤリ