船釣り初体験! | あおくんとみおちゃんママのブログ

あおくんとみおちゃんママのブログ

はじめまして♪
2014.6生まれの男の子あおくんと、2016.4生まれの女の子みおちゃんのママです。
育児記録もかねて、日々思ったことなどをかけたらいいなと思ってます!

先日、お兄ちゃんが船釣りデビューしてきました🚢🎣


まずは、朝の3時起き⏰というのが心配でしたが、なんとかたたき起こして無事出発!


主人と主人の同僚にあとはお任せです照れ



そして写真が送られてきて、無事に出航したよう🚢



船に乗り込んでから、目的地につくまで結構時間があったようで、途中ゴロゴロしてたみたいですが、船酔いもせず楽しめたようです✨


後で聞くと、船のスピード感や、水しぶきがかなり印象的だったみたいおねがい


いざ、釣りポイントにきても、この日はあまり釣果がよくなく、最初の2時間くらいは全くて釣れなかったようですショボーン


最後のポイントに移動するとみんな釣れ始め、あおいもヒット🎣

しかもダブル~🎣🐟🐟✨

ここからは結構釣れて、楽しめたようです爆笑




結果的に本日の釣果
小振りなアジ

あおい 17匹
おとうさん 15匹
主人の同僚① 30匹
主人の同僚② 20匹 

なんと、あおいの方が釣れました~びっくり👏
(おとうさんはサポートもあるのでしょうがない)

結果として、あおいも普通に釣っていたようです❗

まぁ釣り自体は慣れているので、釣れる釣りはやはりテンションあがりますよねおねがい
楽しかった~、また行きたいな~と好印象でした🎣


帰ってきてからひと休みしたら、鯵さばく~と言って、お刺身を作ってくれましたラブ
(このために、以前からさばきの練習をさせていたニヤリニヤリ)


日焼けした真っ赤なほっぺで、今日釣った魚をさばく息子‼️
そして早速味見でペロリ🐟

自分で釣った魚はさらに美味しいでしょうおねがい

いい食育になりましたウインク


翌日、大量な魚をさばくときに、今度は娘も大活躍!
(こちらも事前にさばきの練習をさせていた)
そして、なめろう大好きな娘おねがい

たくさんお手伝いをして、2人で全部さばいて作ってくれました✨


今回の鯵はとても脂がのっていたので、炙りも美味しかったチュー


主人→釣り行けた
息子→釣り&鯵さばき
娘→鯵さばきお手伝い&美味しいなめろう
母→みてるだけ
なんて素敵なストーリーだろうラブ

次回もアリだなニヤリ