第9回キャンプも、楽キャンプ | あおくんとみおちゃんママのブログ

あおくんとみおちゃんママのブログ

はじめまして♪
2014.6生まれの男の子あおくんと、2016.4生まれの女の子みおちゃんのママです。
育児記録もかねて、日々思ったことなどをかけたらいいなと思ってます!

最近暖かく、そろそろキャンプに行きたいね~となり、この土日で行ってきました⛺


今年は内房を、開拓してみようかと、前々から気になっていた『サンビレッジ金谷』に行ってきました😄





ちょうどキャンピングカーがあいたので、今回も楽チンキャンプです😁




トレーラハウスには泊まったことはありますが、キャンピングカーは初めてです。
↓以前の記事


この頃は、まだキャンプデビュー前でした👀
おもい腰をあげて、キャンプを始めてよかったですが、やっぱりテント以外キャンプは楽チンです😁


さて、早速中に入ると、、


テーブルと椅子




二段ベッド


運転席の上はダブルベッドになってます‼️

そして、嬉しい誤算が✨
なんと囲炉裏テーブル設置されてました‼️

さらに屋根まで‼️

今回、天気が微妙だったから、タープを念のためもちましたが、これだけ揃っていれば、ほとんど手ぶらキャンプができそうです😊

今回はかなり余裕があるので、近場を散策~。
釣り場の下調べです🎣


少し移動して磯遊び🐠



キャンプ場内にはブランコもありました。

キャンピングカーは、かなり充実していて、今回は使えませんがトイレやシャワー、冷蔵庫にIH、水道にエアコン。
もうほんと移動するおうちって感じですね。
おく場所に困るけど、これなら日本一周旅とか快適にできそうです❗(憧れる~✨)

初日はキャンプを楽しんで、釣りは翌日楽しむことにしました。



つづく