サビキ釣り リベンジ | あおくんとみおちゃんママのブログ

あおくんとみおちゃんママのブログ

はじめまして♪
2014.6生まれの男の子あおくんと、2016.4生まれの女の子みおちゃんのママです。
育児記録もかねて、日々思ったことなどをかけたらいいなと思ってます!

先週、実はまた魚釣園へ行ってきました~😁🎣


今回はあいにくの天気予報だったので、出だしは遅く、ゆっくりお昼を食べてからです❗



何度か車中泊したことのある港公園

ここも釣ができるので、サビキ釣りに挑戦🎣

その前に👀📷✨


夕マヅメの時間だったので、ちょっとだけやることに❗


ここは柵があっていいのですが、柵が高すぎて、子供にはやりにくそうでした💦

仕掛けをいれると、すぐにヒット🐟
小一時間しかやりませんでしたが、結構釣れました😄


次の日、魚釣園リベンジ🎣


前回回りを見ていて思ったのが、釣れてる人はトリックサビキをやってました。

なので、今回はトリックサビキ用のはりや、餌つけバケツを用意!
さらに、アミ姫ではなく、冷凍アミエビを用意して、挑戦です!


結果、まあよく釣れました🐟✨



結果サバばかりでしたが、帰って数えたら90匹位いました✨


普段、お魚は全て主人に任せるのですが、今回はさすがに量が多かったので、私も頑張りました‼️

開いて、下味つけて、粉つけて、唐揚げにしてバンバンあげていきました✨

いろんな味をやってみましたが、カレー粉美味しかったです😋

子供達も、あげたそばからつまみ食い😆
美味しくてあっという間に売り切れでした!