第五回 キャンプ 初グルキャン!?(←) | あおくんとみおちゃんママのブログ

あおくんとみおちゃんママのブログ

はじめまして♪
2014.6生まれの男の子あおくんと、2016.4生まれの女の子みおちゃんのママです。
育児記録もかねて、日々思ったことなどをかけたらいいなと思ってます!

第五回 キャンプ 初グルキャン!?(←)



先日、初めてお友だちファミリーとキャンプに行ってきました✨⛺⛺(アップし忘れで、4月の話です💧)

ちょうど下の娘達が、一月違いなので、学年はずれますが同年代です!

キャンプは何回か行ってますが、誰か一緒なのは初めて😁



シャボン玉で遊んだり✨


ペク輪投げをしたり🎵


家からわたあめ機を持っていき、みんなでマキマキ😋





そして、やっぱり海沿いにしたので、みんなで海を散策🌊







日が落ちる前に、キャンプサイトへ戻り、夕飯を楽しみました😋

今回、新しく囲炉裏テーブルを買ったので、初のBBQスタイルです!

子供達はお隣のサイトに入り込みキャッキャして遊んだり、楽しかったようです🎵

帰りがけに一緒にお風呂にはいりに行ってそれも楽しかったのてすが、、、 
帰り道に気がつきました😫
(帰り道はいつも主人と眠気防止に反省会おしゃべりしてます)


これはグルキャンではなく、お隣キャンプだったと😱

お互いキャンプ初心者🔰というのと、うちはグルキャン初心者🔰、さらにはお互いマイペースというのもあり、適度な距離を保ちつつキャンプ空間を共有した感じに😅

それはそれで、ストレスなく楽しめたのですが、お友達ファミリーは楽しめたのだろうか?と心配に😣

お友達ファミリーは、初キャンプがグルキャンで、悪天候で寒い思いをし、かなり忙しくせわしなかったようで、今回はのんびりできたから良かったと言ってくれましたが、うちとしてはちょっと反省です💦

そもそも、うちの家族はみんな仲間でわいわいを率先するタイプではないのもあり、ファミキャンとグルキャンのいいとこどりみたいなキャンプに😅


まぁ、今回はしょうがないから、次回にいかそう‼️
次があったら、頑張ります👊✨