レンタカーを借りて | あおくんとみおちゃんママのブログ

あおくんとみおちゃんママのブログ

はじめまして♪
2014.6生まれの男の子あおくんと、2016.4生まれの女の子みおちゃんのママです。
育児記録もかねて、日々思ったことなどをかけたらいいなと思ってます!

この土日は、はじめてレンタカーを借りて、旅行に行ってきました🚐

というのも、うちのカングーは5人のりで、うちの家族+αで出掛けるとなると、ちょっと厳しいです💦

今回の発案者は私の父で、泊まりにいって美味しいものが食べたい❗という希望で旅行を計画。

とはいえ、動きたがりの幼児とあまり動けないじいじをつれて、どうしたものか😥

姉に相談。

急遽、姉と子供1人(三姉弟の末っ子)、父、私、夫、子供2人の合計7人で行きました❗


せっかくならと、乗ることはないだろう8人のりのアルファードを借りました🎵

これは大正解🙆

乗り心地もよく、快適でした😁


今回の目的地は茨城県の磯崎!
よく行く大洗の少し先です。


お昼ご飯を食べたところに、アンコウが吊るしてあり、子供達は大興奮💨


お昼のあとは、チェックインまで時間があったので、公園に行きました。

今回、子供達は一つ違いの学年で、五歳、三歳、三歳なので、公園は大喜び🎵
みおは普段、女の子と遊ぶタイプですが、三歳コンビが、仲良くなって楽しそうでした。

走り回りすぎたあおいは夕飯時に眠すぎて限界になってましたが😅

夕飯はホテルで海の幸と常陸牛を堪能😋
美味しくいただきました❗

次の日は、天気も微妙だったので、わくわく科学館へ。

水をテーマに色々体験ができました。
写真は竜巻をさわってます❗

そのあとはまた公園で発散させ、めんたいパークへ行き、お土産を買って帰りました🚐

今回はかなりのんびり旅でしたが、楽しめました🎵 
幼児3人はかなり賑やか(主にうち二人)でしたが、みんなの気分転換になっていればいいなぁ😄