水田初期除草剤散布 | AokunBASE

AokunBASE

大和路在住のサーファー発信

梅の実が沢山出来ています・・・

栗は盗まれますが梅は誰も持っていきませんね~

そして・・・

先日、天気に良い時を狙って

水田初期除草剤を散布しました

いつもは背負いの動力噴霧器で散布するのですが

徐々に身体の衰えとともにそれもしんどくなりました。

 

今回は袋入りで投げ込むタイプのモノにしました

大きな圃場だと思いきり投げても真ん中に飛んでいきません・・・

機械を背負うのもしんどいですが

投げるのも肩が痛い・・・

 

今は田植機に除草剤も散布出来るようなモノが付いていますので

買い替えたいところですが・・・・

金銭的に無理なので一生懸命投げることにします・・・