畦波板購入! | AokunBASE

AokunBASE

大和路在住のサーファー発信

今日は朝から雨です・・・

少しひんやりしますね~

 

で、今日が雨予報だったので昨日作業をしていました

 

田圃に桑の木が張りだしてきて

水路の見回りが大変ですのでカットすることに

かなりスッキリとさせました。

 

昨日はここでもう汗だく・・・・

 

そしてどうも1枚の田圃の水持ちが悪い・・・

 

除草剤を効かさなくてはいけませんので

最低でも4.5日は取水無しでいかないといけません

 

そしてこんなモノを買っておきました

畦波板です。

こんなモノを入れなくても良いように

畦塗機を使いトラクターでしっかりとした畦を作っていますが

それでもモグラさんには敵いません~(^^;)

 

汗だくなら汗だくになるついでの仕事を・・・・

鋤鍬で差し込めるのは15㎝幅・・・

距離が長くなるほど気が遠くなります・・・・

今回はここまでして力尽きました。

これでまだ漏れるようならこの続きをそのうちに・・・・

 

と、見ていると

セキレイが止まって此方を見ていました。

 

かなり疲れました・・・

 

今日がこの天候なら今日の作業にした方が疲れはマシだったかな・・・