草刈りポチ君補修! | AokunBASE

AokunBASE

大和路在住のサーファー発信

お休みの日ではありませんが・・・

と言うおやつでした~(笑)

 

 

 

 

 

と言うことで・・・・

 

草刈りシーズンに入っていますが

機械の整備をしておかなくては仕事も出来ませんので

今日はポチ君の整備をしました

このワイヤーが切れかけて伸びています・・・

これが切れるとバックさせたときに草が詰まって動けなくなりますので

交換しておきます

これでしっかりと開くようになりました

 

この機械がなかったら夏場の草刈りはビーバー君になりますので

地獄が待っています

 

パーツがあって良かった・・・・

 

そしてこのハンディチェンソー・・・

少し負荷を掛けると止まるようになってしまいました

バッテリー2本と充電器、替え刃などがケースに入り

5000円程度のモノ・・・・

ブラシ交換でもしようかと思いましたが

そこは大陸産・・・・

外せ分解出来るようにはなっていません

使い捨て感覚なんでしょうか・・・・