筋肉トルクレンチ? | AokunBASE

AokunBASE

大和路在住のサーファー発信

酷かった雨も上がり

今日は良い天気になりました。

 

しかし好天は長続きしないようで明日にはまた雨???

 

いつまで経っても田圃仕事が出来ません~

 

で、もうそろそろ出かけても雪の心配は無さそうですので

普段車のタイヤ交換をすることにしました。

 

今までハブボルとの締め付けは

筋肉トルクレンチでしたが

ここのところタイヤが関係する事故が多いのでこんなモノを導入!

早速交換です

空気圧も調べて・・・

最後はトルクレンチで増し締め

インパクトで軽く締めた程度ですが

規定値は106nより強めで111Nにしましたが殆ど回りません・・・・

と言うことは今までかなりの強さで

締め付けすぎていたような・・・

 

スタッドレスは仕舞い込んで

タイヤ交換の完了です

このタイヤ、ロードノイズが大きい・・・

 

今まで商用車の喧しい車に乗っていましたので

このタイヤのノイズは気になりませんでしたが

乗用車になると音が気になります。。。。

 

次回はもう少し静かに走れるタイヤにしようかと・・・・