さて、前回のあらすじ、、、、


施設型は時間制限があるし、難しいけど、散策型なら時間制限がないからゆっくりできるので、素人にはいいよね!ニヤリ

★★前回のブログが気になる方はこちら★★
 ダウンダウンダウンダウン
 

 

 

  街ハックさん【東・京・漫・彩】

 

、、、って事で、調べて【東・京・漫・彩】に行ってきました。照れ

 

(引用元:東・京・漫・彩|マンガ×謎解き×街歩きイベント (machihack.com))

 


これ、日本橋~八重洲(東京駅)周辺を散策走る人しながら、サーチ謎を解くタイプでして、街を散策しながら遊べるので桜観光桜にもいいです!

、、、、って、おい!
(゚Д゚)ノ


謎解きに夢中になりすぎて、街殆ど見てないぞぉぉぉぉー口笛
(東京に住んでいる人間の感想です。皆様は周りの景色も楽しんで来てねおねがい

さて、いざ謎にチャレンジニヤリしたわけですが、、、
実際、すぐの謎に詰まって、足がとまる予定爆  笑だったので、その時にお昼にしようと画策していたのです。

 

、、、、が、

思ったよりも、お仲間の切れが良くて照れ、中盤までスムーズに行き13時をかなり超えてしまい、、、、

こ、、、、これは昼ごはんが食べられないかもしれない!
(; ・`д・´)


 

と危機感笑い泣きを感じ、途中でファミレスに入って、コーヒー飲みながらぼんやり90分以上ランチをしてしまいました笑い


はい、、、舐めてました、、、
(≧▽≦)

 


そうしたら、ラスト問題ね、、、ちょっと詰まっちゃったわけです絶望
【東・京・漫・彩】自体は、時間制限時計はありませんが、我々には時間制限があります!

そりゃ、皆さん大人ですし、地元の学校友達じゃないんですから、つづきは明日ねチュー!ってわけにもいきません爆弾

なので、ノーヒントでやっていたのですが、ヒントをみる!?えー、、、となりました。

ま、、、まあいいんですよ。ヒントをみたら負けじゃありませんビックリマーク
誰かと勝負しているわけじゃないですからね、、、
(;^_^A アセアセ・・・


もちろん、へんな自分との戦いでもありません、、、
( ´艸`)


まあ、、、、そんなこんなで、いくつかヒント貰いましたが、(自分たちの)時間内でクリアできましたクラッカー
おねがいラブ爆  笑

 

 

  感想は…


内容については、ネタバレになるので、触れませんが、面白かったです音譜
(/・ω・)/


初心者集団ですが、まあ、3人ニコニコニヤリウインクもいれば、何か気が付くので、何となくひらめき電球閃きひらめき電球まったく通用せず!といった感じでもなくいい塩梅でした。

何より、みんなと協力して楽しめる!これに限ります!

やはり、謎を解くというのも面白いのですが、子供のころの様に、しがらみもなく、夢中で遊べ、閃いたときの音譜スッキリ感音譜は、すごくストレス発散に良い気がしますアップ


集まってくれたた二人もまたやろうという話になったので、好評だったんじゃないかなはてなマークって思います。

 

また一緒に遊んでくださいねビックリマークありがとうニコニコビックリマーク
 

クリアありがとう

(引用元:東・京・漫・彩|マンガ×謎解き×街歩きイベント (machihack.com))

アップ帰る時に駅の近くで撮りましたアップ


、、、と、長々と書きましたが、『街ハック』さんの散策型の謎解きは、好きな時にLINEでヒントもらえたりするので、音譜初心者でも気軽音譜にできると思いますので、数人集まれれば、皆様も是非挑戦してみるのもいいかと思いますよグッド!

そして、当院のクライアントさんにお話をすると次は参加したい!という方も出てきて、近々『第三回 謎解き部』をやりたいと思っていますので、また、その時に記事にしたいと思います。

それでは、その時もまた、皆様が読んでくださると嬉しく思います!
長い文章に付き合ってくださり、ありがとうございました!お願い


 

 

※※前回のあおくま謎解き、練習問題答え※※


さて、前回の問題はこちらダウン

これ、謎解きに慣れている人なら簡単だったかもしれませんが、普段やらない人には、難しかったんじゃないかなって思いますガーン

まず、の左右の漢字を足すと『緑』という漢字ができますよねグッド!
で、、、ここまではいいのですが、ここから何がわかるかという話ですが、★の位置に注目です。

つまり、★は緑の間(あいだ)にあるわけです。
ここから『緑の間を読めばいいのか』となってくれれば、答え迄あと一歩ビックリマーク

『緑の間』って?、、、、、ってなるところですが、本文が無駄になのに気が付けましたかね。

つまり、本文中の『の間を読め』ってことになりますひらめき電球

 

こうやって、順番に文字をひろっていくと
『次回も読んでね!』という、文字列が浮かび上がってきます。
つまりコレが答えですね音譜

確認したい人は前回のブログ
 ダウンダウンダウンダウン

 

どうですか、、、?
皆様は解けましたかね?

そして、コレを読んでくださっているいう事は、次回も(つまりコレを)読んでくださった方も多いのかなと思います。
 

謎解きをしてくれた、考えて下さった、質問してくださった、そして読んでくださった方々、すべての人にありがとうございました!
<(_ _)>

それでは、また次回も読みに来てね!

 

 

今回遊んできたもの音譜

ダウンダウンダウン

東・京・漫・彩|マンガ×謎解き×街歩きイベント (machihack.com)