修学旅行1日目 | マイペースに生きてます*\(^o^)/*

マイペースに生きてます*\(^o^)/*

その日のこととか自由に書いてます(´・ω・`)

少しでも笑ってもらえるブログにしたいです♪♪

お久しぶりな更新です(*゜ー゜)ゞ⌒☆


12日~15日の間、修学旅行にいってきました(´∇`)

場所は沖縄♪

集合場所が羽田空港だったので、始発でGOー


そしてそして!


ワタクシ、初飛行機!!


耳キーンとか事故とか心配だったけど、全然大丈夫でした(*^.^*)


むしろジェットコースターみたいで面白いww


那覇空港に着いたらクラスごとにバスまで移動~


そして私達のクラスは、まずはひめゆりの搭へ。


今まで戦争関係の場所に行ったことがなかったから、すごい生々しかった(T-T)

あと、ひめゆり資料館でひめゆり隊の人の持ち物の展示を見た瞬間、一気に現実味が増して悲しくなった( ノД`)…


次は平和記念公園へ。


最初に石碑の前で平和セレモニーをして、見学しました。


マイペースに生きてます\(^o^)/-12-12-12_001.jpg

↑平和祈念資料館

すごい大きくて、屋根には一つ一つ顏の違うシーサーがたくさん!


中の展示で一番印象が強いのが、パネルの写真なんです(._.)


人が亡くなってる場面で、今までに見たことがないものばかり(T-T)


あるものは焼き殺された日本兵、またあるものはガマで襲撃されて集団で亡くなってるところ。


見なきゃ良かったっていうより、見て良かったって感じでした。


より戦争の無意味さが分かりました!


マイペースに生きてます\(^o^)/-12-12-12_003.jpg

↑石碑の近くから撮った海♪

潮風が強かったー\(>_<)/


マイペースに生きてます\(^o^)/-12-12-12_004.jpg

↑平和の丘

真ん中の子は観光に来てた外国人の子(´∇`)



平和記念公園の後は、いよいよ轟壕へ。


霊感が強い子とか暗いところが駄目な子は待機。


あとで聞いたら、霊感のある子がガマの近くに行ったら何かを感じたらしいです((((;゜Д゜)))


テレビとかに出てくるガマを想像してたけど、実際は程遠かったです(T-T)


ガマの中に入るまでが長くて、疲れました(;´д`)


アスレチックみたいに、綱をつたって岩の階段もどきを降りるんです!


あと、中に入ってもしばらくは天井が低くて、一回頭ぶつけました( ̄▽ ̄;)

ようやく広いとこに出た~

と思ったら、ガマのガイドさんが「電気を消して」とのこと


あっ、言い忘れたんだけど、ガマに入るときは軍手&懐中電灯&ジャージの装備です(*゜ー゜)ゞ⌒☆


マジですか!って思いつつ電気を消すと、本っっ当に何も見えない!!


目も全然慣れないし、漆黒の闇でした。


こんな所に人が逃げていたんだ…って思ったら、もっと多くの人に知って欲しいと強く感じました(´-ω-`)


ガマから出たあとはバスに乗ってホテルまでGO!!



マイペースに生きてます\(^o^)/-12-12-12_005.jpg


帰りのバスから撮った(* ̄∇ ̄*)

めっちゃ綺麗ですよねぇ♪


ホテルに着いたら早速部屋に。


といっても7階なのでエレベーターで♪


部屋は4人部屋で、あんまり大きくはないです\(^_^)(^_^)/

でもテレビが見れて良かった~(笑)


夕方は皆で教育TVのアメリカのギャグドラマを見てました♪


名前は忘れた!www



夕飯はこんな感じ


マイペースに生きてます\(^o^)/-2012121218400000.jpg


普通に美味しかったけど、なんか物足りなかった( ̄▽ ̄;)


デザートのケーキは自分の分を入れて、3人前食べましたwww



夜は、民泊の班の班長会議(T-T)


そうなんです、ワタクシ班長なんです(笑)



班長会議のあとは部屋でのんびり(*v.v)。。。


しかし事件が!!!


点呼のあと、お茶が飲みたくなって友達と1階の売店へ。


点呼のあとに本当は部屋の外に出ちゃいけないって知らなくて( ;∀;)


エレベーターで途中、保健養護の先生に会って怒られ、そのあとに今度は怖い先生に会って寿命が縮むかと思った((((;゜Д゜)))


本当に怖かった!!


結局、売店は10時までで買えなかったΣ(ノд<)



ちなみに、私が出た時間は10時ちょっと過ぎ。



こんなことがありつつ、1日目の夜はよく眠れました(o^-')b !



こんな感じで修学旅行のことを更新しようと思います(´ω`)