天気予報、はずれましたね、本日。 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

今日は一日曇り、

という予報で、

朝、

Boysはちょっとずつ外に出たんですが、

写真、無いです、あはは。

9時40分からの「教科会」の前に、

授業準備をしなければならないKAKUTAは、

お弁当も作らないと、

・・・今日のお弁当は、

撮っておくべきだったかな、な、

まあ、

卵焼きあり、緑色あり、ミニトマトの赤あり、

でした。

つまり、

忙しい朝、で、

高校の授業。

 

  

 

3年生の2回目。

先週の欠席者も現れて、

全員との面通し終了、

といった個別の問題ではなく、

「全体把握」ですね。

 

午前、午後とも、

教室の8割?はやる気に満ちている、

と感じて、

(真実はさておき、

そう感じられたら、幸せなんで)

 

  

 

楽しい時間でした。

 

  

 

発想の幅も大きいですが、

実技内容の幅、

高校3年生としての「技量」って

言っちゃいますか、

も様々に見せてもらえますが、

 

  

 

取り組む態度が

前向きならOKなんで、

良いのです。

 

  

 

授業は3時10分に終わります。

でも、

美術って、後片付けがいろいろあるのが常。

今日は絵の具を使っていないので、

たいした時間はかかりませんでしたが、

「他教科」とは違う、というのはありますね。

 

そして、

 

今年度使う消耗品の購入依頼を

事務所の方々にしっかり伝わるように

伝票を書いていたら、

もう5時、だったんですが、

なんと、

・・・予報は終日曇りだったのに、

「雨」

 

幸い、

さほどの降りではなく、

バイク乗りなら「あるある」の

「上半身、革ジャン、OK」

「下半身、Gパン、・・・」

で、

パンツまで濡れることなく

帰宅できました。