また、南岸低気圧。台風並みぐらいに発達する? | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

朝、起きた時点では、

雨、降っていなかったんですが、

火曜日は、

ゴミ収集車が9時ごろには来てしまう、

「燃えるゴミ」の日で、

Boysの「トイレ」綺麗にしているうちに、

9時近くなったら、

雨、

降り始めてしまいました。

 

本日は、

降り始めたら、

どんどん、いっぱい、降る、

なぜなら、

南岸低気圧が強力になりつつ、

相模湾沖を通過する、と言う天候。

 

  

 

なのに、

・・・だから?

ギャング・ヒヨドリ、

「君たちにガツガツ食べられないように」

KAKUTAが作った構造に、

良いアプローチの方法を見つけてしまって、

 

  

 

次々来て、

(1羽ではなく、もしかして、3羽・・・)

 

大丈夫、

シジュウカラが、メジロが、

「ちょっと、そこ私たちの場所!」

って来ると、

さささっと居なくなるんですが。

 

  

 

一回一回の食べる量が、

「僕たちと違いすぎるからね」

 

  

 

そんなドラマが、

雨の中、

続きまして、

 

  

 

それも、

午前中、

でしたね。

 

  

 

午後は、

本降り、も、

もう少しで霙、

ってぐらい、雨粒が大きくなった時がありました。

 

  

 

Boys、

家中待機で。

 

  

 

この雨、

上がったら、

暖かくなる、

らしい・・・