千葉の真ん中あたりから南東の皆様は大変だったようで。 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

台風13号の接近に先駆けて、

強烈な雨雲が関東地方に来ている本日、

その雨に負けないぞ、

って訳ではないのですが、

会期が明後日まで、の

KAKUTAの40年来の友人、

三沢厚彦の個展に、

千葉市美術館へ行きました。

 

二十数年前、

その三沢氏が教師をしていた高校の生徒で、

三沢氏がKAKUTAに託した?男子高校生、

芸大を出て立派になった?Kくんの運転する車で、

千葉へ向かったのですが、

都内で5階建ぐらいのビルの周りに設置されていた

足場が崩れて、通行止が起きていたり、

雨で、高速道路が通行止めになった影響の渋滞にはまったり、

・・・まあ、急ぐこともないので、

久々に会って、話すこともたくさんあり、

(運転している方は疲れたでしょうけど)

じっくりドライブの末、

無事到着。

 

  

 

この千葉市美術館の建物、

なかなか面白い。

 

  

 

その建物の面白さにも

啓発された展示になった、と、

上映されているビデオの中で、

三沢氏が語っておりました。

 

  

 

それもあってか、

ビル全体に展開された展示は、

見応え十分、

 

  

 

来た甲斐あり。

 

  

 

充実した時間を過ごさせてもらいました。

 

だから、

って訳じゃあないんですけど、

ショップにて

KAKUTAの人生初の「大人買い」?

三沢氏の作品のフィギュア(あの海洋堂製、です)を

箱買いしました。

 

  

 

この程度では

「大人買い」ではないのかな、

段ボール箱レベルの大量買い、

しないとなのかな。

 

  

 

でもまあ、

これで、

5種類のフィギュア、

揃ったんですが、

 

  

 

一個だけ、

Kくんにあげまして、

コレクションとしては、

ちょっと欠損。

もう一回箱買いするか。

 

  

 

帰宅する頃には、

雨が上がっていて、

しっとりじっくりと濡れた街を、

ひと歩きのBoysです。

 

  

 

気温は低い、

でも、

湿度があって、

徐々に蒸し暑くなっていきそう。

 

  

 

天気予報では、

これでまた暑い日が戻ってくる、とか。

 

  

 

もう、

結構ですよね。