お日様のパワーは、体も、心も、温まるね。 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

冷たい空気が

ほぼ、いなくなりました。

 

  

 

「北風、去りて、

お日様の勝ち」

勝ち、っていうか、

お日様の季節が、来たんですなあ。

 

  

 

近所で、

「ソメイヨシノ」が

最も早く盛り上がる、

と思われる、一画。

 

  

 

期待通り、

ぼちぼち、来てます。

 

  

 

桜はやっぱり、

「古木」な幹とのコントラスト、

ですねえ。

 

  

 

一部をアップすれば、

相当な咲きっぷり!

なんか、心が躍り出す予感。

この感覚は、

なかなか、他の動植物では得られない。

 

  

 

甲斐くん、

何を見つめる。

 

  

 

カタバミの黄色も、

眩しい。

 

  

 

はい、

おやつタイム。

絹巽(きぬた)くん、

ちょっと暑い?

 

  

 

さて、

2つの小学校の前を

通ったのですが、

どりらも、

卒業式でした。

(昨日の小学生男子、

「明日が終業式」と言ってましたが、

卒業式と間違えたのかな・・・)

 

  

 

式が終わった後、

校門あたりで続く、

お別れの挨拶。

高校だろうと、大学だろうと、

卒業式、ってそういうもんですね。

 

  

 

ひょいひょいと、

人と人の間を通って、

 

  

 

お日様、たっぷり浴びた、

お水、いっぱい飲んだ、

ポカポカ散歩でした。