なま、で、会いたいね。 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

今日は1日雨、な日、でした。

 

  

 

そして、

KAKUTAは

朝から大学のオンライン授業なんで、

 

・・・それでも、KAKUTAとの関係、場所、距離、

 

つまりは、『どこで』寝るか、の争いで、

 

初めて、学生諸君に、

絹巽(きぬた)くんの生声を提供しました、けど。

 

  

 

今日で、

9回目(9週目)のオンライン、

で、

夏休みとなります。

(学生さん的には、来週の火曜まで授業があるようです)

 

今日の授業は

紙版画の「版」を作る。

 

  

 

紙の貼り合わせで、どんな凸凹を作るか、

なんですが、

参考作品となる実物に触れると、

その構造の理解は早いし、確実なのですが、

オンラインだとそれができないのが歯がゆい。

動画を作って、

授業の中で見てもらい、

YouTubeで、各自それぞれに確認できるようにするなど、

KAKUTAも随分進化しましたけど、

どうだか。

 

  

 

にしても、

9週間、

頑張って来たなあ、と。

 

  

 

次は8月27日。

生な交流ができるようになっている事を、

願うばかり、

信じるだけ、

です。