終わった♪ | 蒼子のグダグダな日々。

蒼子のグダグダな日々。

蒼子のブログへようこそ♪ どーでもいいグダグダな日々の出来事を、ダラダラと書き綴るだけの日記です☆

明日は休みます!

どうせ、暇な土曜日だし、

第5土曜日の仕事はしんどいし、

有休取ったぞ~!


普通の土曜日休みと

同じようなものなので、

特に有休取った感じもしないけど。

土日休みを満喫しよう爆笑


今日、仕事が始まって

1時間くらい経った頃、

Kが突然「ちょっと病院いってくる」

と言い出した。

なんか、右耳が聴こえづらいらしい。


「それ、突発性難聴だよ!

 早く病院行ったほうがいいよ!

 原因は主にストレス!」

過去に突発性難聴になった事のある私。

自分の経験から得た知識を伝えると

「ストレス?特に覚えがない」とのこと。


それからKは病院に行き、

2時間後くらいに戻ってきた。

「突発性難聴じゃなかった」

あっ…、それは、いらん知識を伝えて

申し訳なかったあせる


耳の中がキズついていたのか、

そこから出た浸出液(キズ口から出る液体)が

耳の奥で穴を塞ぐように固まって

聴こえづらくなったみたい。

なので、それを除去して消毒したら 

少し聴こえるようになったようで、

あとは耳の中に入れる液状の薬で

様子見するらしい。


最初から突発性難聴の疑いは全くなかったのか、

聴力検査はしなかった…と言っていた。

私の時は、まず聴力検査をしたけど汗

症状が全く違ったのかなネガティブ


でも、そうか~。

突発性難聴じゃなかったのか。

K自身も言っていたけど、

ストレスを感じるような

デリケートな精神の持ち主ではないと

私も思ったけどね凝視

本人には言わんけどあせる


まぁ、薬で何とかなりそうで良かった。

Kは、指で耳をほじり過ぎなんだよ汗

クセなのか、その仕草をよく見かけるから。

原因、それじゃないかな?